ぷ~さんがいくよ? ~空の明るい方へ~

現在はマンホール収集の記録を中心に
時々旅や動物園巡りの速報など。

いろいろ増殖中【越谷市】

2023-02-07 23:25:05 | マンホールのフタ

従来からあるスタンダードバージョン
旧鳩ケ谷市版からの継続デザイン
カラー版の葉の色違い追加しました。だいぶ色が薄れているのが残念。


ガーヤちゃんデザイン
消火栓は駅前に設置されたものは、退色していて残念な状態でしたが
後日たまたま通りがけに、新しい物を発見できラッキー。


ストロングベリーちゃん
越谷市は3種類のマンホールカードがありますが、ストロングベリーちゃんのカードは
2023/01/28に配布開始されて、なんと翌日ですでに在庫切れだそうで入手できず。
いったい何枚用意いていたのか、どれだけの人が押し寄せたのか?
増刷する予定はありそうですが、まだ詳細不明。


市政60周年のある意味レアデザイン


越松水って何だろう?普通サイズと小型サイズ。
カラー版の宿命。設置から時間が経っていると、色部分が欠けてしまう件。
なるべく設置間もないものを見つけられるかが勝負。


スタンダード版の小型サイズ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 未収集ありで残念【野田市】 | トップ | ついでの立ち寄り【杉戸町・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
越松水は (ネット)
2023-02-08 22:38:38
越谷市と松伏市で、結成された「越谷・松伏水道企業団」の事ですね~
大きな市に隣接する町が、水道事業等で一緒に参加する例は、多くありますが、市同士は初めて聞きました。
消防・警察も、経済圏が重なる場合は、よく合同で活動するので、「越松水」の消火栓もありそうです。
ちなみに、どちらも市の花が、キクです。
返信する
ネットさん> (a_k-☆)
2023-02-08 22:58:40
ほぉ~そうなんですね。
そんな事情があるんだ。
フタのデザインしか興味がなかったので、水道事情などはまったく知らなかった。
そういえば横浜市だったかが、節水した結果減収で経営難とか、
数年前?にニュースになっていた気がします。
エコが逆に首をしめるとは…と驚きました。
返信する

コメントを投稿

マンホールのフタ」カテゴリの最新記事