ぷ~さんがいくよ? ~空の明るい方へ~

現在はマンホール収集の記録を中心に
時々旅や動物園巡りの速報など。

本気で欲しかったピノコ【東京都・東久留米市1/2】

2023-05-07 08:45:20 | マンホールのフタ

≪東久留米市≫
一時期読んでいて、ピノコが好きで早くGetしたかった。
しかし設置場所がけっこう離れていて、難易度高め。
1回目に情報チェックモレで1点見落としてしまったので、再訪してコンプ。
しかし東久留米市のキャラ『るるめ』シリーズは
まだ1点モレがあるので、リベンジ後に2/2に掲載予定。
普通版のカラーも、まだ見つけられていない。
3回目でコンプできるかな?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« こどもの日企画・昔少年だっ... | トップ | いろいろあって楽しい【東京... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも (ネット)
2023-05-07 10:48:26
4:1で、ブラック・ジャック&ピノコだけ、造り方が違いますね~
どれも「市政50周年」が入っているから、設置時期は同じで、たぶん、一番細かい絵なので、シールタイプになったのでしょう。
東久留米市のHPで、設置場所の画像がありましたが、市役所前のブラック・ジャック(青)以外は、ポツンとある感じ。もしかして、下に穴はないのかも^^
返信する
ネットさん> (a_k-☆)
2023-05-07 14:38:17
どちらかというと、なぜシールの絵柄を選んだのかがナゾです。
他のタイプと同じで良かったんじゃないかと。
設置場所のバラけ具合が、収集を困難にしています。
土地勘のない人が探すには、難易度高すぎ。
徒歩で回るには距離があるし、バスなどを使うには下調べが必要。
普通わりとわかりやすい場所に設置するのに、何でかなと思いました。
とりあえず収集できて良かったけど、るるめが1点残っていて
もう1度行く事になりそうです。
返信する

コメントを投稿

マンホールのフタ」カテゴリの最新記事