ぷ~さんがいくよ? ~空の明るい方へ~

現在はマンホール収集の記録を中心に
時々旅や動物園巡りの速報など。

はじめの一歩・ビュー坊【足立区1】

2023-02-04 19:51:02 | マンホールのフタ

はじめの一歩 ≪北千住駅バスロータリー≫


はじめの一歩 ≪ギャラクシティ前の歩道≫


はじめの一歩 ≪梅島駅近くの歩道≫


足立の花火 ≪北千住駅バスロータリー≫


しょうぶ沼公園 ≪綾瀬駅西口≫


五反田親水緑道 ≪五反田駅≫


西新井大師 ≪新井薬師駅西口≫


東京武道館 ≪綾瀬駅東口≫


足立市場 ≪千住大橋駅バスロータリー≫


浮世絵 ≪関屋駅周辺≫

足立区のキャラ、ビュー坊とご当地シリーズをまとめました。
キャラシリーズ以前から、足立区は区内では珍しくオリジナルデザインのマンホールの宝庫でした。
そちらは後日まとめる予定です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 新作3デザイン追加【市川市】 | トップ | 未収集ありで残念【野田市】 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめの一歩 (ネット)
2023-02-04 21:09:19
当初は、よく読んでいました。ファンの方には、申し訳ないけれど~
完結しどころを見失ってしまった1例でしょうね・・・
マンホールに罪は、ないですが^^
返信する
ネットさん> (a_k-☆)
2023-02-04 23:15:42
そうなんですか。
タイトルしか知らなくて。
じつは足立区は、キャラ物よりスタンダードな方が好みです。
ちょっと抜けがあるので、どうしようかな。
今日行ったんですが、帰りの事を考えて深追いしなかったので
ちょっと不完全なんですよね。
返信する
強さと儚なさ (ネット)
2023-02-05 01:15:29
プロボクシングは、現役生活の短い競技なのです~
生身の体で、力一杯打ち合うから、網膜や眼底、拳の骨を痛める・・・それでも闘う
今の連載が、どうなっているか、知りませんが、連載開始から30年以上も現役だとしたら・・・

足立区は、カワセミ、コクチョウ、カエル、他にも色々ありそうですね♪
返信する
ネットさん> (a_k-☆)
2023-02-05 08:20:01
う~ん。格闘技は苦手なんですよね。
30年も続いているんですか?
生身の人間ではありえないですね。
長期連載はどこで幕引きするかが難しいでしょうね。
ファンもいるし、人気が続いている間は出版社は手放したくないだろうし
作者がしんどくてもね~もう自分だけのものではなくなっているから。

そうです。でも一番お気に入りはポンプ柄。
好きなモノ同士が合体している個人的にはたまらないデザイン。
最近防災用ポンプが公園などに増殖したので、ポンプ収集はやめましたけど。
まだカラー版がGetできていないんです。
返信する

コメントを投稿

マンホールのフタ」カテゴリの最新記事