ぷ~さんがいくよ? ~空の明るい方へ~

不測の事態からぷ~再デビューとあいなり、
長旅にでました。その旅日記と、
最近はまっている動物園のおもしろ画像。

大丈夫だったみたいだけど…

2018-08-11 19:18:54 | なんとなく日常のアレコレ



検査したら、腎臓は悪くなっていなし
関節リュウマチでもなかった。
やれやれ一安心?

でもノーマークだった血圧が高かった。
今まで高い方が100前後の低血圧だったから
想定外の展開にビックリ。
血圧計買ってデータを取るように言われた。
う~ん。
結局手の症状の原因は特定できず
文字書くのがツライ。
このまま放置しておいていいのか?
でも何科を受診?
神経方面かな~

ポンコツな日々。う~



コメント

あ~モヤモヤする~

2018-08-06 01:39:14 | なんとなく日常のアレコレ

ケンカ中のにゃんこ
右のコは左のコに噛みついたら毛玉がごっそりキバにからんで
取れなくて途方にくれて、戦意喪失。
左のコはそれに気づかず、鳴き続けている。


スーパーの北海道物産展で柳月のバームクーヘンお買い上げ~
10コにカットしてありました。1切70円。ちょっと割高でした。


今年は梅雨が異常に短かった。
それなのに全然出かけられない。

高温と夕立。命の危険。熱中症に気をつけて。
ニュースで毎日繰り返されて、出かけられない。

豪雨災害。昨年は7月に北海道から東北の動物園めぐりをしたけど
秋田で豪雨に遭遇して、JRも高速も止まって
2日間秋田で身動き取れなくなったし
最近の雨は災害規模で降るので、躊躇してしまう。

それにカッパくんが、1度も使わないうちにまた逃亡してしまい
古いカッパしかないし、ブーツカバーもない。
雨に降られたくないのだ。

なので、かれこれもう1カ月近くおあずけくらっている。
おかげで服の修繕だけが進んだけど。

貯まった写真をupしたくても、熱でPCが危うい。
過去にノート2台、夏場に死んでいる。
今年はPC用に扇風機購入。保冷剤で冷やしたり。
だましだまし、壊れないように。

メチャメチャストレス貯まる~
しかも体に異変が…
手指が曲がりにくい。今度は何?


コメント

おきな…わ~ん (T_T)

2018-07-05 20:13:15 | 病んでますけど…遊んでもいいかな?


某航空会社の6周年という事らしく、なんと6円セール。
3日間限定で、日替わりでルートが変わるシステムで
1日目はでかけていたので、2日目はお目当ての沖縄コース。
時間前にスタンバって、13時ジャストにアクセスして
まだ残っていて、どんどん手続きを進めてやった~と思ったら
最後の最後で売切れ~
え~そんなのありか。

どうやらいろいろモタついている間に、他の人にgetされてしまったようだ。
決済が済むまでは制限がかからず、早い者勝ちの椅子取りバトルが
水面下で進行していたという事だったのか。
もうボ~ゼン。
が、もう1日あるので、九州に行くかといろいろ調べてみたら
長崎と鹿児島は空港からのアクセスがいまいち。
どうしたものかと思ったら、『那覇→大阪』があるじゃないか。
12月なら18切符で大阪まで行って、ついでに関西観光もすればいいか。
で、本日もトライ、昨日の反省を生かして無事Getできちゃった。
うわ~やったなぁ。

が、しかし、しかしなのだ。『やった』ではなく『やっちまった』だったのだった。
予約したコースを眺めていると、あれ?なんか違う!
ああああああああ!
そういう事か。那覇→大阪なのだ。つまり沖縄在住の方のためのコース。
どうりでgetできたワケだ。
どうやって那覇から出発する?那覇に帰ってどうするの?

ううう。どこでもドア、プリース。
まあ、あれがあれば、飛行機もいらないけどね。
う~どうしたものか。
片道分はあきらめて、もう1枚チケットを買って行くか
手数料込でも1012円なので、あきらめるか。
スケジュールがズレると、グランプリファイナルか全日本にかかってしまう。
12月のお出かけは、スケートシーズンなので難しいのだった。
まだ先なので、じっくり考えよう。
それにしても、マヌケ過ぎて我ながらビックリだ~
コメント

パンダがやってきたら、にゃんがカッパを連れて家出した( ゚Д゚)

2018-04-25 14:50:10 | 近くも行きたい
ヘルメットがボロボロだったので、買いに行ったら
パンダと目が合い、夢で見そうなので連れて帰る。



そして日帰りで藤めぐりに出かけた。
夕方から雨の予報だったので、押し入れにゃんを引っぱり出して
カッパくんを入れて出発。
最後に立寄った公園を出る時はまだいたのだ。
が、しかしもう少しという所まで来て、ふと気づくと
ああ~後ろでいいコにしていたはずのにゃんがいない~~~~~~~!!!



久々に外に出たのに、ボロいゴムにしばられているのが
気に食わなかったのか、いつの間にかするりと抜け出してしまったのだ。
少し戻って探したけど、タイムリミットもあり、あきらめて帰る。
にゃ~ん、カムバック~!
一応家出人捜索をかけたが、見つからず
今頃どこに行ったやら(T_T)

パンダで浮かれていたら、とんでもないしっぺ返しだ。
カッパくんは昨年購入して、1回くらいしか使用していない。
ネイビーとグレーのシマシマのカワイイヤツだったのに。
もう帰ってきてくれないのだろうか。
そりゃパンダもカワイイけど、カッパくんもいないとけっこう困るんだけど。
明日から出かけたいから、やむなく間に合わせにホームセンターで安いのを購入。
ぼんびーなのに、うっかりな性格のせいでこんなムダな出費。泣けてくる~


羽生の住所プレートにはむじなもんがいるのを発見

コメント (4)

なんだかなぁ~

2018-04-15 16:36:36 | 近くも行きたい

ママチャリでウロウロしていたらかわいいつぼみがいっぱい


体調がイマイチなのは、急な気温の変化についてゆけないからなのか
ステロイド治療終了と交換で、キッチリもどってきた花粉症のせいなのか。
なんかグズグズした気分。

新しくできた道の駅のセレモニーに間に合うように旅から戻ったけど
結局疲れて行けなかったので、昨日のそきに行ってみました。
う~ん。予想通り野菜は高かった。
市川というより千葉全体って感じの品ぞろえで、チーバくんグッズとか
調子の海産物なんてのもあって、千葉の玄関口という感じ。
千葉の帰りに土産物を忘れたらどうぞみたいな。
オシャレなトイレとカフェとレストラン?が各1件。
たぶんもう用はなさそう。

帰り道でかわいい花をみつけた。
つぼみって丸くてかわいいよね。
コメント