ぷ~さんがいくよ? ~空の明るい方へ~

不測の事態からぷ~再デビューとあいなり、
長旅にでました。その旅日記と、
最近はまっている動物園のおもしろ画像。

パンダがやってきたら、にゃんがカッパを連れて家出した( ゚Д゚)

2018-04-25 14:50:10 | 近くも行きたい
ヘルメットがボロボロだったので、買いに行ったら
パンダと目が合い、夢で見そうなので連れて帰る。



そして日帰りで藤めぐりに出かけた。
夕方から雨の予報だったので、押し入れにゃんを引っぱり出して
カッパくんを入れて出発。
最後に立寄った公園を出る時はまだいたのだ。
が、しかしもう少しという所まで来て、ふと気づくと
ああ~後ろでいいコにしていたはずのにゃんがいない~~~~~~~!!!



久々に外に出たのに、ボロいゴムにしばられているのが
気に食わなかったのか、いつの間にかするりと抜け出してしまったのだ。
少し戻って探したけど、タイムリミットもあり、あきらめて帰る。
にゃ~ん、カムバック~!
一応家出人捜索をかけたが、見つからず
今頃どこに行ったやら(T_T)

パンダで浮かれていたら、とんでもないしっぺ返しだ。
カッパくんは昨年購入して、1回くらいしか使用していない。
ネイビーとグレーのシマシマのカワイイヤツだったのに。
もう帰ってきてくれないのだろうか。
そりゃパンダもカワイイけど、カッパくんもいないとけっこう困るんだけど。
明日から出かけたいから、やむなく間に合わせにホームセンターで安いのを購入。
ぼんびーなのに、うっかりな性格のせいでこんなムダな出費。泣けてくる~


羽生の住所プレートにはむじなもんがいるのを発見

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

なんだかなぁ~

2018-04-15 16:36:36 | 近くも行きたい

ママチャリでウロウロしていたらかわいいつぼみがいっぱい


体調がイマイチなのは、急な気温の変化についてゆけないからなのか
ステロイド治療終了と交換で、キッチリもどってきた花粉症のせいなのか。
なんかグズグズした気分。

新しくできた道の駅のセレモニーに間に合うように旅から戻ったけど
結局疲れて行けなかったので、昨日のそきに行ってみました。
う~ん。予想通り野菜は高かった。
市川というより千葉全体って感じの品ぞろえで、チーバくんグッズとか
調子の海産物なんてのもあって、千葉の玄関口という感じ。
千葉の帰りに土産物を忘れたらどうぞみたいな。
オシャレなトイレとカフェとレストラン?が各1件。
たぶんもう用はなさそう。

帰り道でかわいい花をみつけた。
つぼみって丸くてかわいいよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さわら雛めぐり

2018-03-30 23:35:08 | 病んでますけど…遊んでもいいかな?

ゲスト参加の『たかたのゆめちゃん』


人なつこくてかわいいにゃんこ

サイドナビの4トラベルからご覧ください
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1年前のかつうらビックひな祭り

2018-03-05 19:10:19 | 病んでますけど…遊んでもいいかな?
発病して初めての遠出。
18切符で日帰りチャレンジ。
放置していたのを思いだし、4Travelに旅行記upしました。
右側のサイドナビ『4travel◆のほりん旅行記』からどうぞ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ薬漬けから解放

2018-02-11 14:41:30 | なんとなく日常のアレコレ
オリンピック始まりましたね~
う~ん。今年はフギュアの団体メダルはムリそうだなぁ。
まあ、ペアとアイスダンスのレベルが、まだ追いついてないからなぁ。



かわいい声でさかんに鳴いて呼びとめるくせに


近づくと逃げる。ん?あのシッポは…


貴重なジャパニーズ・ボブテイル。首輪ないし警戒心強めだけど、
耳も切れてないし、毛並みキレイだし家族にゃんかな?


お店の前で待っていたコ


先日診察日で、ついにステロイド治療が終了する事になりました。
今残っている分を飲みきったら、いきなり何もなし。
もう副作用を心配しなくて良くなります。

12月の寒い中遠出して冷えまくったり、せっせと掃除したのでまた冷えて
悪化していたらどうしようと心配だったけど、検査結果に問題はなかった。
まあ、それは良かったんだけど、これからは薬なしで体調を維持せねばならないので
それはそれで大丈夫かな?と、ちょっとフクザツ。
治療が終了=完治じゃないからね。
それはもう現在の医学で治療法がないから。

炎症を抑える事に成功して、タンパク尿と血尿が収まったので、
ひどいむくみがとれて、日常生活にはあまり問題がないけど
では、発症前に戻れたのかというと、そうではない。
腎機能は40%のままで、悪くなる事はあっても良くなる事はない。

炎症を抑える薬で、免疫力まで抑えられていて
薬が減っても、なかなか元に戻らない。
なので、当分感染症にかからないように気をつけないといけない。
塩分、タンパク制限はもうずっとこのままだし
カゼとかちょっとした事が引き金になって、悪化してしまう危険性とは背中合わせ。
とっても不自由。

遊びなら自分である程度コントロールできるけど
仕事となるとムリをしてしまうし、疲れて自炊もできなくなるし
それで悪化させてしまっては意味がない。
体力も戻らないし、しばらくはまだ隠遁生活を続けるしかない。

せっかく動きやすくなったのだから、今年は旅をして様子をみよう。
薬なしで遊び歩いて大丈夫だったら、少し働けるかなぁ。
働きたい気持ちはあるけど、悪化するのが怖くて働けない。
悩ましい~
今年はキリギリス生活続行。



コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加