阿波池田「禿頭」の酔っ払って候(元福寿司2代目)

ブログ開始9年目、75歳になった。家族、師、友にブログ通じ少しでも恩返しが出来れば幸いなり。

室戸のガイドの会に刺激されて!

2018年04月19日 20時14分17秒 | 日記
70過ぎていまさら英語なんてと言ったら、室戸の方に怒られたのですが、

それで導火線に火が付いたみたいで、今日はアウトフィットさんの英語クラスに

初めて参加、アウトフィットさんもお客様の要望で先週から始められたので、

今日が2回目の開催、先生はラッセルさん(とてもやさしーい女性です)

documents の提出があったので、始まりがPM2だけど30分前にとおもったのですが、

仕込みに手間取り2分前についた、もう先生はspeaking あせって空いていた

一番前の席に・先生にいきなり挨拶されてしどろもどろになった、I'm shy!



above picture は アウトフィットの社長さんのFBからstolenしたものです。

ーーー

今スマホでRAKUGO IN ENGLISHをよく聞きます、立川志の春さんの

1.TENSIKI
2.CHIRITOTECHIN
3.YABUIRI

ちなみに転失気はおならのこと、英語ではFART(ふぁ~)or GASSと言われてます、

聞きなれてくるとだんだんわかってくるようになっていますが、

YABUIRIが一番difficultでっせ、私には。

NHK WORLDも時々みます、It's fun.




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトフィトさんの英語クラ... | トップ | 朝から仕込み仕込みでやっと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿