狛犬を収集して25年、関東地方を巡り集めました。ブログで記録を掲載します。この趣味に共感される方コメントください。

地図計測の仕事がら、各地区の神社などの計測点を数多く訪問することが狛犬の収集に趣味になった感があります。

一日、パソコン三昧でした。 大変な思いをしながらパソコンと取っ組み合いです。

2024年06月24日 | 日記

6月23日

いや~な雨が一日中降っていました。

一日、パソコン三昧でした。

大変な思いをしながらパソコンと取っ組み合いです。

今日のそれは古いマシンのヴァージョンアップでした。

Win7ではネットも繋がらくなってWin10にアップしました。

YouTubeで見ながらの挑戦ですが思うようにいきません。

DVDでのインストールDiskを作るが4.7GB   では容量が足りません。

慌てて、K’s電気へ出掛けて8.5GBを入手してDiskを作りました。

Dellマシンの古い奴でしたが4時間かけてUP出来ました。

しかし、Win10なので2年は無理でしょうね

技術の経験がないままパソコン好きでやってきました。

知識がついて行かないのは当然です。

それでも何とかなる処が「やった感」を体験出来て満足です。

もう一台のNECはWin11へ挑戦したダメマシンが待っています。

お詫び、

この記事を間違えておばちゃんのブログにアップしていました。

チェックを忘れたことが原因です。

ごめんなさい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事務所へ立ち寄った際に狛犬... | トップ | こんな企画を立てたら如何で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事