みやさんと高助さんの「パソコン学習」  

「パソコンは夢と希望を叶える便利な道具です」、
シニアがこんな面白いパソコンを使えないって勿体ないです。

今回は足利市内の限定された狛犬の紹介が出来ました。

2024年06月30日 | 日記

 

6月30日

足利市内の狛犬 ②の展示をやってきました。

後残りは「狛犬講和」の作品です。

今回は足利市内の限定された狛犬の紹介が出来ました。

足利と同等以上の都市は数があります。

この足利でさえ、52神社に狛犬がありました。

きっと他の処でも件数は多いかと思います。

これを引き継ぐ方がおれば資料を提供したいですね。

そして高助さんのように地元の神社から狛犬の収集を始めることが理想です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足利市のみの狛犬を急遽展示... | トップ | 今月は七夕さんがあります。 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事