pinのかけら

人生ってながい…

自転車の鍵はココにね!

2008-05-18 | しゅみしゅみ(はんどめいど)
「あ~自転車の鍵がない!!」
バタバタとあちこちを探し回る娘に「ちゃんと決まった場所に置かないのがいけないんでしょ!!」と文句をいう私。
朝の恒例やりとり・・・

いつも、こんなことを繰り返しているので、「よし!じゃあ、娘がちゃんと鍵を掛けたくなるキーラックを作ろう!!」と計画。(鍵掛けはあるんだけど、ちっとも利用してくれないので…)

まず、土台には娘とライムと一緒に海にいった時に拾ってきた流木を使うことにしました。
その流木にフックを5つ付けて、その上にフュージングで溶かしたガラスを貼り付けました。
流木の凹凸ではがれないように、彫刻刀でガラスの形に削って、少し埋め込むような感じに。
そこに、先日のホビーショーで買った鍵型の飾りを2つぶら下げました。
そして、自転車の鍵置き場であることを主張するために、ワイヤーで作った自転車を上にくっつけてみました。

娘の反応は上々。
「おお~、いいじゃん!!」
「これなら、ここに鍵を掛ける気になる??」
「うんうん!なるなる!!」
「ほんと?ちゃんと利用してね~」
「ほ~~~い♪」

・・・ほんとかいな??・・・

これで、朝のドタバタが少しでも解消されるといいんだけどなぁ・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~♪ (rubyeye)
2008-05-19 10:54:27
流木とワイヤーの自転車、異素材なのに合いますねぇ♪

真鍮色のカギがまたグ~~~ッ

返信する
rubyeyeさんへ (pin)
2008-05-20 17:01:04
ワイヤー工作、楽しかった♪
仕事が落ち着いてきて、工作熱が上昇中。
いろいろ作って遊んでます。
あ、でもマトリョーシカはまだ、そのまま^^;
でもね、デザインにはちゃんと案があります☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。