pinのかけら

人生ってながい…

お外はきらい?

2007-01-31 | たね・はね・しっぽ
ライムは、保護犬だったこともあって(回虫がいたのでその駆除が先になったのです)ワクチン接種時期が遅れているので、まだお外に本格的にお散歩に行くことができずにいます。
でも、ずっとおうちの中にいては退屈だろうし、体力もありあまっている様子なので、ちょっとだけお散歩を・・・と思ったのですが。。。
ずっと家の中しか知らなかったライムは、散歩しようにも、へっぴり腰でちっとも前に進もうとしません。
では、庭で遊ばせよう!と庭に出してみましたが・・・私の足元では遊ぶものの、私が家の中に入ってしまうと、網戸を前足でガリガリ!“おかあさん、行かないで~!おうちに入れて~!!”と催促。
しばらく放っておけば慣れるかな?とも思ったのですが、慣れる前に網戸がボロボロになりそうなので断念。
お外に慣れるようになるには、時間がかかりそうです(^^;)
ウチの中にいるときは、網戸越しに外をじ~っと見ていたりするのだけどなぁ。
今日なんて、せっかくのよいお天気で・・・庭にいたほうが気持ちいいのになぁ~と思うのですが・・・ずっと一緒に庭にいるわけにもいかないので、結局私が仕事をしている間は、お部屋の中でお留守番。
ライムが外の世界の素敵さに気づくのは、いつになるでしょう??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。