pinのかけら

人生ってながい…

脱皮ラッシュ

2007-08-07 | たね・はね・しっぽ
今年は、セミが元気!
去年は元気がないなぁと思っていたんだけど・・・
まるで、今年に繰り越したかのように、次々と脱皮!
公園も庭も、抜け殻がいっぱい。
セミが元気に鳴いていたほうが夏らしくて、いいんだけど・・・

基本的に“飛ぶ虫”が苦手な私。
セミも脱皮するところまでは、冷静に見られるんだけど、成虫は怖い。
家の前に公園があるから、ベランダで洗濯物を干していると、時々セミが突進してくる。
で、サッシや洗濯物にバタバタ当たりながら“ビビビビビビーッ”と大暴れする。
と、負けずに私も「ギャーッ!!!!」と洗濯物を振り回しながら大騒ぎする。

毎年恒例の光景・・・

でも、今年はそれだけじゃなくて、道を歩いていて、セミに襲われている。(もうすでに2回も)
ま、セミは襲ってるつもりはないんだろうけど・・・ぶつかってくるんだもん(T。T)。。
「ウギャァァア!」と悲鳴をあげつつ、首をすくめて道路にしゃがみこむ。
恐怖のあまりそうとう力が入っちゃうらしく、2度とも首の筋を痛めたりしてる。

それ以来、道を歩くのも怖くって・・・
夜でも、街灯や防犯灯めがけて、突進してくるから、ライムの散歩もおっかなびっくり。
手術以来、以前に増して怖がりになったライムと、セミが怖い私。
ひとりと一匹、シッポ丸めて、腰を落として、キョロキョロ、ビクビクしながら歩いている。
かなり怪しい。

もう、これ以上セミに襲われませんように・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。