pinのかけら

人生ってながい…

早朝チャリ計画

2007-10-14 | Weblog
今日は、義父は釣り、息子とだんなの野球は昼から…ということは、朝食はゆっくりでも大丈夫ということ。

そうだ!(^o^)b臨港パークにチャリで朝日を見に行こう!!

夕べ、そう思いついて、一応だんなと子供達を誘ってみました。

反応は、思っていたとおり。

「早起き?無理!!」

「チャリ?!疲れる!」


(-.-)じゃ、ひとりで行ってくるよ~

と、ネットで日の出時刻と天気を調べました。

日の出は5時46分。天気は曇り。

・・・う~ん(~∧~)、微妙だなぁ。

日の出が見られるかどうかも微妙だし、私が出発する時間、もしかしたらまだ義父が出かけてないかも…


とりあえず、朝起きての状況で判断することに。

今朝、目が覚めたらまず“うわ!寒い!!”

起き出して東の空を見るとかなり厚い雲。

この時点でかなり挫折気味。

で、決定打の階下の物音。

まだ、出かけてない…(-_-)

これで下に降りていけば、「こんな時間になんだ?」と聞かれる。
答えるのはめんどくさい。
それに、説明してもたぶん“ふん”と鼻でバカにされるだろう。


・・・と、いうわけで本日の早朝チャリ計画は次回に持ち越しとなりました。

が、日の出の様子がどうにも気になって寝ていられなくて、ライムを連れて散歩に出かけました。

お日様は日の出時刻をだいぶ過ぎてから、空の上の方の雲の切れ間から、ほんの少し顔をだしただけでした。

写真は、6時過ぎの真上の空。
さて、次の機会はいつ訪れるかなぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。