pinのかけら

人生ってながい…

耳の形

2007-10-15 | Weblog
ちょっと前のお話。                                    
突然、お友達に「ねえ、ちょっと耳、見せて!」と言われました。
ん?なに??と、訳もわからぬまま、髪をかき上げて耳を見せると
「ふ~ん・・・なるほどねぇ~」と意味ありげな笑い顔。
「なあに~??」と尋ねると、
外耳の形で、その人が人の話をよく聞くかどうかがわかるんですって。
外耳が内側を向いていればいるほど、人の話をよく聞く人。
反対に外側をむいている人は、人の話を聞かない人。

私? 私は、見事なまでに外向き^^;

「人の話なんてぜんぜん聞きません!って耳だよね^^」と・・・そういう“なるほどね~”だったのね。

ちなみに、私は動物占いでも「ゾウ」で、大きな耳を持っているわりに人の話を聞かない…というタイプ。
友人からも子供達からも「聞いているようで、聞いてないよね!」とよく言われます。
うん・・・確かにそうかも・・・


ライムちゃんのお耳は、人の話をよ~く聞いてるお耳です。
声のする方にくるりと向き、特に“お散歩”という言葉は聞き逃しません。
へたに“お散歩”という言葉を使ってしまうと、大興奮してしまうので、本当に出掛けるのではないときには、子供と私の間では、「1+2ぽ」なんて、言ったりしてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。