pinのかけら

人生ってながい…

Type-B

2008-04-08 | しゅみしゅみ(本)
先日、本屋さんで「B型自分説明書」なんていう本をみつけて、娘と面白がって読んでいました。(私も娘もB型なのです)
当たってるところもあれば、そうかなぁと思うところもあり、それってB型だけなの??という疑問もあり・・・みんなでワイワイ読んだら面白いかな、という本でした。
今日も、新聞の下段の広告で、やはりB型をとりあげた本が宣伝されているのをみつけました。
「計画を立てるのは大好きだけど、実際は計画無視!」

“あ、これって私だわ・・・”

旅行するとなったら、綿密に計画をたてます。というか、下調べします。
地図が頭の中で思い浮かぶくらい、地元の人みたいに歩けるぐらい・・・
で、まずここに行って、あれをみて、この店に寄って・・・と行程も考えるのですが・・・
実際は、気になる路地をみつければ「ちょっとこっちに行ってみよう!!」、混雑があれば「やっぱりここはパス!!」といった感じで思いつきで行動。
でも、これって「計画無視」じゃなくて「臨機応変」っていいません??
な~んて言っちゃうあたりがB型なのかしら???

B型の人は、なんとなく“匂い”でわかります。
おんなじ“匂い”がするから??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。