pinのかけら

人生ってながい…

“内緒チューリップ”の結末

2008-04-07 | たね・はね・しっぽ
年末に植えた“隠しチューリップ”
息子が植えたところは花壇のすぐそば。最初に葉が出てきてすぐにみつけられました。日当たりがよかったので、花も早くに咲き始めました。
娘が植えたところは置石の脇。なにもないところにニョキっと葉っぱが出てきて、なかなか面白いところに植えたな~って思ってました。
だんなが植えたのは、建物脇のちょっと乾いた土の部分。水が足りないので育ちが悪く、誰かに踏まれてしまったようでもあり、ちょっと元気がありません。
私が植えた場所は・・・「お母さん、どこに植えたの?芽、出てきてる??」とみんなが気づかない場所。
むふふ、(^m^)花が咲くまでな~いしょ!!と、ひとりこっそり芽が出ているのを確かめてました。(ちょっと生育が遅いなぁ・・・と気にしながら)

そんなチューリップたち。
数日前、娘のチューリップが根元から折れているのに気づきました。
踏まれちゃったみたい・・・(T.T)
そして昨日、庭いじりをしていた義父の熊手が息子のチューリップの上に!!
気づいて慌ててどけてもらいましたが、花びらは折れてしまっていました。
で・・・今朝、ふと気になって私が植えたチューリップを確かめにいくと・・・
その場所にはポッカリと小さな穴。
球根ごと抜かれてしまっていました(T.T)
チューリップの葉っぱ、雑草だと思ったのかな?
球根だとわかっても、抜いちゃうのかな??
やっぱりというか、またか、というか・・・
娘のチューリップの折れた葉っぱもきれいさっぱり抜き取られていました。

今さら、ですが、私が植えたのはガレージから見える木の下でした。
もし、花が咲いたら、リビングからは見えにくいけど、ガレージ側から庭を見上げたら見える場所・・・でした。
【内緒の隠しチューリップ】企画の結末は、こんなモノでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やられたネ;; (rubyeye)
2008-04-07 23:36:19
チューリップの写真みてみたかったな・・・

返信する
rubyeyeさんへ (pin)
2008-04-08 17:12:10
やられちゃいましたよ・・・
もう、それを訴える気もありません。
どうせ「知らない!」っていうからね。
ざんね~ん!!
でも、花壇のチューリップはきれいに咲いてますよ♪
今日の強風で倒れないといいなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。