pinのかけら

人生ってながい…

ほうれん草収穫

2008-03-25 | たね・はね・しっぽ
花の咲き始めてしまったほうれん草を収穫しました。
まだ小さい葉っぱ。でもその分やわらかそうだったので生で食べることに。
レタスやパプリカと合わせて、その上にだんなの釣り友からもらったアオリイカをフライにしてのせ、特製タルタルソースでいただきました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いし)
2008-03-26 19:39:50
おいしそう

おうちで育てて収穫したほうれん草は格別ですね。
ほうれん草大好きです。

そしてアオリイカ・・・
こないだ彼が伊豆で1キロサイズのアオリを釣りました。
関東はバンバン釣れているようですね。
私もアオリイカが食べたいです
それより・・・釣りたいです
返信する
いしさんへ (pin)
2008-03-26 22:28:57
1キロのアオリって、すごい引きでしょうね。
肉厚で、フライに最適ですよね。おいしそう♪
船に乗らなくていいなら、私も釣りたいんですけどね・・・

先週末、ウチの男ふたり(だんなと義父)はアジ釣りとハナダイ釣りに出掛けました。
ハナダイは入れ食いだったようで大漁。
今週は、毎日魚料理です。
鯛めし、酒蒸し、塩焼き、煮付け、アジの刺身、たたき、ホウボウのアクアパッツア・・・
まだ、タイ残ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。