pinのかけら

人生ってながい…

こんな時、あの娘がいてくれたらナァ

2008-05-31 | かんじうた
今日は雨 僕は窓から
ぬれた道 ぼんやり見てる
僕の心も 曇り
今にも雨が 降り出しそう
僕は想う 君がいてくれたらと・・・

大滝詠一 アルバム「GO!GO!NIAGARA」より
~こんな時、あの娘がいてくれたらナァ~の歌詞でした。

私、大滝さんの大ファンでして・・・でも、大滝さんの曲は、カーオーディオにも入っていないし、家でも滅多に流して聴くことはありません。
大滝さんの曲は、ヘッドホンで、深夜に、たま~に、ひとりでひっそりと、聞きたいのです。
アルバム「GO!GO!NIAGARA」は、大滝さんのアルバムの中でも、特に私のお気に入り。
でも、これも、ほ~んとにたまにしか聴きません。
ご本人も「此のアルバムはすぐに飽きますので、くり返し聴くのはご遠慮願います。くり返して聴かれる場合は半年後(又はそれ以上経ってから)にお聴きください。」と警告をしてまして・・・
この警告を守り、半年~1年に一度くらい、ひとりでひっそり聴いて、しあわせ~な気分を味わってます。

たいくつそうに、窓の外の雨を眺めているライムをみていたら、ふとこの曲を思い出しまして・・・このアルバムを聴いてみようかな~という気になりました。

ちなみに、ライムは女の子。“僕”ではありません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いし)
2008-06-01 02:25:20
こんばんは、夜更かし娘です。
今日は秋田も雨・・・気温10℃。
今年も冷夏になりそうな予感・・・しませんか。

大滝詠一さんの歌いいですね。
私も好きです。
ヘッドホンで聴くとなんだか特別ですよね。

最近じゃ家族が寝静まった頃に釣りDVD鑑賞が
私の日課です。
あれちょっと話がズレちゃった(笑)
返信する
いしさんへ (pin)
2008-06-01 22:05:09
おお!深夜2時のコメントですね。
私もここ数日、縫い物したり工作したりで、連日寝るのが2時過ぎだったのです。
が、ムリのきかないお年頃…昨晩は10時前に寝ちゃって、朝まで目を覚ましませんでした。

睡眠不足はお肌に悪いですから…お互い夜更かしはほどほどにしなくちゃ!ですね?!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。