pinのかけら

人生ってながい…

やっと会えたよ!

2007-06-17 | Weblog
今日は、ずっと会いたかった憧れの縄文杉に逢いにいきました。
降水確率70%だったにもかかわらず、出発時には青空!
ほとんど雨に降られることなく往復することが出来ました。
まずはトロッコの線路の上をひたすら歩きます。
頭の中に流れるのは“スタンド・バイ・ミー”・・・なだらかで登ってる感じは、ほとんどないんだけど…とにかくうんざりするほど長い(-.-)
長すぎてしんどい(T_T)
大株歩道入り口からの本格的登山道のほうが、楽しく歩けました。
今日の登山客は100人程度。
GWには1000人を越えたらしい。
それでも、ウィルソン株や縄文杉のまわりは、写真をとる人でいっぱい。
縄文杉と“やっと会えたね!”と心の会話をしたかったのに…届かなかったなぁ。
縄文杉には、もっとひっそりとした森の中に、凛と立っていて欲しかった。
でも名もない屋久杉や苔むした森、素敵でした。
写真はウィルソン株の中から見上げた景色。
ハート型してます(^o^)

そして、宿に戻り夕飯を食べてから、今度はうみがめに会いにいなか浜へ!
今日、上陸してきたウミガメちゃんは、甲羅のはしに白いお花みたいなフジツボをくっつけた、小柄でおしゃれな子。
雨と雷の光る中、海へ戻るところまで見送れました。
宿に戻る車の中、娘が「あ!すごい星!!」というので、空を見上げてみたら…さっきまで雨が降っていたというのに、いきなり満天の星空!!
外灯のない暗い道に車を停め、ライトを消して、星空も堪能しました。
長い、ラッキーな一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。