pinのかけら

人生ってながい…

今日の天気は…

2007-06-18 | Weblog
昨日は、縄文杉トレッキングでくたくたになるほど歩いて(ガイドさんによれば、約4万歩だって!)その後、夜もうみがめ観察に出かけ疲れきっていたのに、朝5時すぎにパッと目が覚めました。
オーシャンビューのベランダから外に出てみると、きれいな朝陽。
太陽が雲に見え隠れすると、海面に光の帯が延びたり縮んだり・・・
ずいぶん長い間、海を眺めていました。

その後、そうだ!朝風呂しよう!と思いつき、大浴場に。
貸し切り状態のお風呂から戻ると、なんと外は雨!!
さらに、朝食の頃には音をたてての大雨(T_T)
宿の人も「今日は一日雨でしょうねぇ」
うーん、残念。傘がふたつしかないから、どこかで買わなきゃならないかしら?
そう思いつつチェックアウト。

とりあえず目的の海岸方面に向かっていくと・・・
ん?目指す方向の空が明るい!
さらに近付くと、雨が止み青空が!!
そして、海岸についた時には、まぶしいくらいの夏空!!!
そんなわけで、息子は水着になって水中メガネを持って潮だまりで磯遊び。
すばらしい、pin家の晴れ家族ぶり!

その後、海岸のなんの囲いもない温泉で男二人は丸裸で入浴、私と娘は足湯だけ(^o^)
でも気持よかった♪

帰りの飛行機で、南海キャンディーズのしずちゃんを発見!!(あ、気付かなかったけど、しずちゃんの前にヤマちゃんもいたのね(^^ゞ)
何かのロケで屋久島に来ていたみたい。

鹿児島空港に着いてから、息子はふたりに握手してもらってました。
ヤマちゃんのほうが愛想よかったよ(^o^)

帰りの飛行機は離陸も着陸も記憶にないくらい爆睡。

今、無事帰宅してライムの熱烈歓迎を受けました。


一ケ月に35日雨の降る屋久島で、梅雨の最中、3日間ほとんど降られないなんて…やっぱり日頃の行いかしら?楽しい3日間でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。