pinのかけら

人生ってながい…

色・いろ・イロ

2007-06-05 | こころころころ
なかよしのお花、寄り添って、何を話しているのかな?

オレンジ色ってとても好きな色です。
暖かみがあって、元気な感じがするから。

小さい頃、24色の色鉛筆を好きな色から順番にケースから取っていくと、最後に残るのは朱色と黄土色、黄緑と紫でした。
今も、朱色と黄土色はあまり好きじゃないかな。
でも、紫は、年をとったせいか、割と好きな色になっていて、葡萄色といった感じの赤みのある紫のTシャツなんて、気に入ってよく着ています。

若い頃は、モノクロが好きで、いつも黒い服ばかり着ていました。
持ち物も、モノクロなものばかり。
最近は、その時々の気分によって、色を選ぶということができるようになりました。

ちょっと元気が足りないな、って感じたときはオレンジです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。