pinのかけら

人生ってながい…

夏至茶屋風?!

2007-05-28 | Weblog
ポークソテー マスタードクリームソースがけ

先日、バド仲間とMID SUMMER CAFEに行った時のランチメニューをまねしてみました。
私が頼んだメニューではないので、ちょっと味見をさせてもらっただけなんだけど、とてもおいしかったの。
みんなでお皿に残ったソースを指で舐めてみて、何を使ってるかな?って推測。
生クリーム、粒マスタード、バター・・・
ほかにも何か入っていたかなぁ?
お店のソースはもうちょっと酸味があったような…
企業秘密の野菜のローストにも挑戦。
軽く下茹でして、スプレーで表面に油を吹き付けてからオーブンで焼いてみました。
う~ん、あのホクホク感には、かなわないなぁ。
茹で時間と焼き時間・温度のバランスが違うんだろうな。
油の量ももっと多くてよかったみたい。
まだまだ研究が必要。
次はもっとおいしく作るぞー!
(研究のため、夏至茶屋に通わねば?(^_-)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。