pinのかけら

人生ってながい…

お裁縫

2009-01-17 | しゅみしゅみ(はんどめいど)
洗濯物をたたんでいて、娘のブラウスのボタンがとれているのに気づきました。
しかも2箇所も。
予備のボタンがなかったので、全部をとりかえちゃうことに。
なんでもとって置く私、着れなくなった洋服のボタンもみ~んなはずして保管しています。色ごとにビンに入れて。
白のボタンの入ったビンの中味をテーブルの上に広げてみました。
子供たちが小さい頃着ていた洋服のボタンとか、高校生の頃友達からもらったボタンとか、子供に作ってあげた洋服に使ったボタンの残りとか・・・
なつかしいボタンがたくさん。
しばし、見入ってしまいました。

ボタンつけをしていたら、なんだか急に裁縫がしたくなり、小さい手提げを作ることにしました。
お財布と携帯が入るくらいの大きさ。
以前作ったものがもう汚れてきちゃって、ライムのお散歩用にまわしてしまったので・・・



いつものことながら、採寸もデザイン計画もなく、思いつきとなりゆきで・・・。
麻混の生地に、黒のドット柄の布を少しプラスしました。
ミシン目隠しにレースをつけて・・・ワイヤーで作ったト音記号をくっつけてみました。

が・・・作って財布と携帯を入れて、提げてみてから思いました。

「私の普段着には合わないデザインだった!!」

なので、夕方訪れた母にプレゼントしちゃいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。