pinのかけら

人生ってながい…

湯たんぽカバー

2009-01-18 | しゅみしゅみ(はんどめいど)
湯たんぽを買いました。

昔ながらの金属製、プラスチック製、氷枕みたいな柔かい素材…いろいろありましたが、結局買ったのはレンジで温めるタイプ。

お湯を入れるのは面倒臭くなりそうだし、お湯が漏れたら困るので。

レトルトパックのような袋をレンジで約3分。
これをカバーにいれるだけです!

昨夜使ってみましたが、ちゃんと朝まで温かかったですよ!

難点は、足で触れるとビニールのガサガサ、シャカシャカした音がすること。
もうちょっと柔らかな素材はなかったのかなぁ?

付属のカバー(写真上のオレンジ)もあまりにかわいげがないのでフエルトをつなげて作ってみました。

付属カバーよりは厚みもあるのでシャカシャカ音も気にならなくなるかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしぃ! (rubyeye)
2009-01-19 10:53:32
☆pin家で話題とは、嬉しい限りです。写真チョイスは娘ざんした。
パパは顔が一番小さく写っているものを希望し、娘とチョイスも一致~!
私は化粧が白く浮いてないものを希望~
写真撮るときにフラッシュをかけると、白塗り仮面みたくなって気持ち悪いんだよ^^;
って、他人にはこんな風に見えるのか????
料理もフラッシュかけるとまずそうに見えるよねぇ・・・
写真って、難しい!

返信する
rubyeyeさんへ (pin)
2009-01-19 23:28:53
パパ、十分に顔ちいさいのに!

写真を撮る時は、基本フラッシュなしのほうがいいですよね!
朝の窓越しのやわらかい光が一番きれいに撮れるのだと聞いたことがあります。

デジカメは何度でも撮りなおしできるから、いいね~♪修正も簡単だし。

実は、Pin家の年賀状、私の手だけちょっぴり修正してます?!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。