pinのかけら

人生ってながい…

にじむ(ブレる?)みなとみらいの夜景

2006-11-29 | Weblog
月曜日のディナークルーズの時、撮れないだろうとは思いつつ、一応カメラを持って出掛けました。
ま、思っていた通り、ほとんどブレブレ。
まともな写真はほとんどありませんでした。
動いている船の上から、ブレずに夜景を撮るって、どうしたらいいんでしょうか?
これは、船を降りてから大桟橋のふもと?で撮ったもの。
動かない地面の上にいても、この写真ですから・・・
船上からなんて撮れるわけないですよね(T_T)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (季和)
2006-11-29 21:23:34
新着記事からきました
私も横浜なので、みなとみらいにはよく行きます!
夜景を写真で写そうとすると、どうしてもブレてしまいますよね

デジカメで撮影する場合は、ISO感度を低く設定すると比較的キレイに撮れます。
それでもやっぱりブレてしまいますが
絶対なのは三脚を使った撮影。
もしくは固定されたモノの上に置いて、タイマーで撮影すると比較的キレイに撮れますょ゜・*:.。. .。.:*・゜
返信する
Unknown (pin)
2006-12-01 13:05:15
季和さん、こんにちは!
三脚はあることはあるんです。
8mmビデオを買ったときにサービスでもらったのが。
でも、めんどくさくって持ち歩いたことありません^^;
腕もセンスもないのに、三脚で撮影はちょっと・・・

季和さんも写真が趣味なのかな?と思ってブログにもちょっとおじゃましました。
いろいろと共感するところもあり、かけ離れているところもあり・・・
機会があったらコメントさせていただくかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。