pinのかけら

人生ってながい…

砂浜

2008-05-23 | かんじうた
今日は、とても蒸し暑い一日でした。
暑くならないうちに、海辺のお散歩に行きたいと思っていたのになぁ~
夏の海は、暑くて、賑やかすぎて、苦手です。早春の、人の少ない静かな海が一番すきです。

ところで、暑いには暑いここ数日ですが・・・横浜の空はなんともくすんだ灰色です。
抜けるような一面の青空を、もうずいぶん見ていないような気がします。
鯉のぼりも、気持ちよく青空を泳ぐことができないまましまわれ、藤の花も青空の下で満開の花を誇ることのできないまま枯れ、このまま5月、終わっちゃうんでしょうか・・・
(今週末もまたお天気下り坂・・・)
こんな時期に台風がきたりするし、やっぱり“異常気象”なのでしょうか・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いし)
2008-05-25 15:47:41
海辺の草花ってたくましいですよね。
砂に根を張るなんてすごいです。

漢詩いいですね。
思いが込められています。
連想される言葉は想像力を描き立ててくれます。

異常気象・・・
今年はアオリイカがあまりあがってないと聞きます。
釣りをする人間が多すぎるのもありますが、
気候が崩れているのは大きな要因かもしれませんね。
来月は伊豆でイカ釣り大会があります。
迷わずエントリー(笑)
大丈夫かな・・・釣れるのかな?

火曜日のお休みはまたまた練習に海へ。
こないだ・・イカなんぞいないのにエギを5個も
海の底に沈めてしまいました

こんなんで大会に出るんですから・・・
笑っちゃいます
返信する
いしさんへ (pin)
2008-05-26 00:32:09
伊豆のイカ釣り大会!?
伊豆まで訪れるんですか?
すごいなぁ~
がんばってくださいね♪

マルイカ釣りも、エギですよ。
前に写真をのせた、あのエギです。

魚の釣れる時期や場所、育ち具合なんかからみても、“異常気象”を感じること、多いみたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。