pinのかけら

人生ってながい…

バックアップはこまめにね!

2006-07-18 | Weblog
我が家のメインWinが壊れてしまいました。
サポートに電話して症状を話したら「あ、それはWindowsが壊れちゃっているので治りませんね」とあっさりさわやかに言われちゃいました。
初期化したら、当然PC上のデータは全滅!!
…バックアップをとっていない写真のデータがあったような、なかったような……(+_+;)
私はふだん、Macを愛用しているので、Winが壊れてもそれほど困らないんだけど、このWinを使っていただんなや娘は、「メールアドレス」も「お気に入り」も、み~んな消えちゃってお気の毒。
これを教訓に、さっそくMacのデータのバックアップをとりました。
だけど、セットアップしなおすのは、やはり私なんだろうなぁ~。
何度もやっているんだけど、毎度苦労するのよね(泣)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかのん)
2006-07-19 06:29:41
PCっていきなり壊れますよね・・・

私も2度ほど大変な目にあってます。

その時はバックアップはちゃんと取らなきゃ!って思うんですが、直るとその時の大変さを忘れ・・・結局そのままなんですよね。。。
返信する
Unknown (pin)
2006-07-20 11:47:50
たかのんさん、こんにちは^^

そうなんですよね~、「やらなきゃ!」と思ってもなかなか実行に移せないものですよね。

Winに保存してた写真データも「ピンぼけのものや、できの悪い写真を捨てて、ちゃんと整頓してからCDに焼こう!」と思って、そのまま放置していたものなんです。

さっさと、CDに焼いておけばよかった…

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。