フルスクラッチなプログラマが作る料理レシピ

フルスクラッチ(既存を流用しない)好きなプログラマが趣味で作ってる簡単な料理~ちょっとこった料理を投稿する。

皮付きフライドポテト

2017-05-27 16:00:00 | 料理
今日はベルギービールウィークエンド 2017 大阪へ行くので、2本立てで揚げ物を作ります。

1本目は皮付きのフライドポテト。

【材料】
じゃがいも(M) 3個
サラダ油 適量

【作り方】
(1)じゃがいもは洗ったら、12等分のくし型に切る。
(2)キッチンペーパーでよく水気を拭いたら180度で揚げる。
(3)じゃがいもの良い香りがして綺麗なキツネ色になったら取り出して油を切る。
(4)お好みで塩をふったり、トマトケチャップを添えたら完成!

薄力粉などで衣を付けて揚げるのも良いですが、自分は素揚げの方が好きですねぇー

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糸こんにゃくの牛しぐれ煮 | トップ | 新玉ねぎのフライ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事