フルスクラッチなプログラマが作る料理レシピ

フルスクラッチ(既存を流用しない)好きなプログラマが趣味で作ってる簡単な料理~ちょっとこった料理を投稿する。

10月からヘルシオ稼働しました!そして、ゼスターグレーター!

2015-10-10 13:00:10 | 日記
ヘルシオ。。。

これをいただいてからどれだけの月日が流れたのだろうか。。。

ヘルシオをいただいた時に投稿したのが5月末だったので1年と4ヶ月、一度も使ってませんでした(^^;;

要らなかった訳じゃないです。。。

基本的にフライパンや鍋だけで調理したいと考えてるので、使ってなかった感じです。。。


ともあれ、これでご飯をウォーター機能で温めてみようかと思ったら、エラーで動かないorz

エラー表示は「タンクに詰まりがないか確認してやりなおしてください」との事だったので、タンクから水が出るか確認したら出る。。。

タンクが本体にちゃんとはまってなかったのか確認したら問題なさそう。。。

まさかあまりにも使ってなさ過ぎて壊れたのか!?

でも、使ってないだけで壊れるってのもちょっと考えづらい。。。

いろいろと調べてみたらウォーター機能を長時間使用してない場合、水をタンクから本体に送る為のポンプに空気が溜まるらしい事を見つけました。

この場合、カラ焼きをしてポンプの通りをよくする必要があり、5~6回やってもエラーだったらポンプに故障あある可能性があると。。。

早速、5~6回と言わず20回くらいカラ焼きを試みましたが、途中でエラー(^^;;

やはり故障なのか。。。

いや、尋常じゃないくらい使ってなかったのだから、なかなか空気が抜けないだけかもしれない。。。

いろいろと考えましたが、この日はとりあえずレンジ機能で温めました(^^;;

レンジ機能は正常に動作したので、ウォーター機能以外は問題なさそうだ!


翌日、再度カラ焼きを試みたら、10回くらいでコポっていう音が!?

もしかして空気が抜けた!

って思ったら、今度は正常に動作してカラ焼き完了しました!

故障じゃなくて良かった(^^;;

っで、ご飯をウォーター機能で温め!



よしよし、正常に動作してるぞ!

ドキドキしながら待ってると温め完了!

おおぉー温かい!



食べてみると温かくて美味しいけど、個人的にはちょっと水っぽい気が。。。

冷蔵庫に保存して水分が飛んだ時には良いけど、常温で置いてた場合は普通に温めた方がいいなぁー

まぁーこの辺は好みの問題かな。。。


そして、ゼスターグレーター!



何で唐突にゼスターグレーターなのか?

5月末に友達の結婚式があって、その時にいただいた引出物ギフトを何にしようかとずっと悩んでたんですよ。。。

っで、先月にゼスターグレーターに決めて、先週の土曜日に届いた感じです!

決めた理由はいろいろありますが、その1つが、この友達が家にご飯食べに来た時に目の前で、これでチーズとかを削ってやろうと思った訳ですよ!

ちょっとした個人的な趣味ですw
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗ご飯を食べよう! | トップ | ピーマンのハーブライス詰め... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よし)
2015-11-19 22:54:33
テンション上がるやつや!(嫁)
とのことです。
Re:Unknown (_take51)
2015-11-21 00:52:34
残念ながらチーズはまだ削ってないけど、ニンニクとか生姜はこれでおろしましたよ!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事