フルスクラッチなプログラマが作る料理レシピ

フルスクラッチ(既存を流用しない)好きなプログラマが趣味で作ってる簡単な料理~ちょっとこった料理を投稿する。

絹さやの天婦羅

2014-07-16 20:34:33 | 料理
仙台の旅で絹さやの天婦羅が美味かったので作ってみました。

【材料】
絹さや 1パック
卵 1個
水 大さじ2
薄力粉 大さじ3
塩 少々
サラダ油 適量

【作り方】
(1)絹さやはヘタとすじを取って洗って水気を切る。
(2)ボールに卵、水を入れて混ぜる。
(3)薄力粉を加えて混ぜる。
(4)塩を加えてさっくり混ぜる。
(5)絹さやに衣につけて170度の油でさっと揚げたら完成!

絹さやのシャキシャキ感と天婦羅のサクサク感が美味しい一品です!

粗塩や天つゆで食べると良いです。
自分は粗塩で食べましたが美味いの一言です!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑と赤の青椒肉絲 | トップ | 奈良散策! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よし)
2014-07-17 17:19:41
これは喰いたいなー。
返信する
Re:Unknown (_take51)
2014-07-17 18:53:22
ぜひ作ってもらって下さい!
返信する
Unknown (よし)
2014-07-25 10:25:25
作って呼んでください。
返信する
Re:Unknown (_take51)
2014-07-25 13:30:33
いつ来るかわからんしなぁー
きぬさや持って来たら作りますよ。
ついでキウイも!
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事