おぼえがき

おぼえがき

荒川サイクリング 赤羽 から 榎本牧場へ

2012-09-29 | 自転車
荒川を北上して、赤羽付近から上尾にある榎本牧場を目指す。
なにやら、ジェラートがうまいらしい。あんまり甘いものに興味ないがとりあえず、その先にある
本田エアポートには興味がある。


↑クリックすると大きい地図

google mapでみる


行きのルート:青色(35.67キロ)
帰りのルート:緑色(34キロ)

両方とも道に迷って2時間くらいかかった。帰りは、海風にあってしまい辛かった。

地図上にある 1~8 について


1:秋ヶ瀬取水堰近辺
------------------------
道なりに、途中で、水門に曲がるように行き止まりが出るが(2012/09/29現在)、それを水門の方に曲がると、
バンプの多い道路になりそこから、羽根倉橋まで1本道で、スピードが出ない。
この近辺で、海を背にして左の河の上に入らないと、だるい。
帰り道のルートが正解

秋ヶ瀬取水堰にはライブカメラがある


2:羽根倉橋
------------------------
行きは信号渡ってから橋を渡った方が良い。あとで、道路を渡るのが面倒
帰りは、どっちでもいいや。

3:河の上
------------------------
羽根倉橋から入って、木々に囲まれたルートを通った後に、田んぼに出る。
サイクリストが多いのでついて行けばいいが、田んぼの真ん中に入るルートを
間違えないこと。地図通り行く

ここのルート気持ち良い





4:ここから間違えた
------------------------
途中で曲がる必要があるんだが、とりあえず、帰りのルートが正解だと思う。
途中から、ゴルフ場に入り砂利道に入って、引き返して、道が分からなくなったので、
公道に出ることにした。この辺は難しい。

5:指扇駅近辺
------------------------
iphone見ながら、榎本牧場を目指す。
ここは、交通量も多く、コンビニも多いし。学生も多い。


6:榎本牧場
------------------------








榎本牧場の裏から川沿いのルートがあるので、そこを行けばいい。
なるべく、川沿いのルートを行こうとするがなかなか難しい。

夕方当たりで、この辺を一人で自転車で移動するのは心細い


7:川沿いのルート
------------------------
人が誰もおらず、ひたすら、ゴルフ場の真ん中を走る。一人はさすがに怖いなぁ
ここで、パンクとかすると偉いことになるわ。

8:暗くなってきた
------------------------
18時近くなって、暗くなってきた、ライトはちゃんと持っていないとダメだな


メモ
------------------------
片道、35キロくらい

13:12-出発
13:35-水門
早めにしたにおりるべし
13:42-水門
13:46-休憩
〒353-0003
埼玉‎ 志木市
下宗岡下宗岡 4丁目28番27号
日本
13:57-出発
14:23-河川敷の上
14:50-指扇駅
15:03-開平橋交差点
15:09-榎本牧場到着
16:00-出発
16:27-ふみきり
17:00-羽根倉橋
17:23-休憩
〒351-0002
埼玉‎ 朝霞市
下内間木下内間木 1165番9号
日本
17:30-出発 暗くなってきた
18:10-到着


所感
------------------------
・つかれた
・ライト忘れずに
・なるべくルートの事前準備
・風向き
・日照時間
・パンクの修理機材
・帰りのルートがかなり正解に近いと思う


最新の画像もっと見る

コメントを投稿