おぼえがき

おぼえがき

カレー勉強中7-ジャム入れてみた

2020-05-17 | カレー




お出汁を入れようと思ったけど予定変更。
家で作ったジャムを早く食べないといけないから、ジャムを入れてみる。大匙1.5位入れた。




これ飲んだ後にフルーツを煮詰めたやつ。そう簡単にこれ作れるモンじゃない。

あと、冷凍のグリーンチリ一本入れただけで辛い!

自分の中で納得のいかなかった味の深さみたいなやつがちょと届いたような。ベトナムでおやつで食べたタマリンドみたいなのが自分好みかも。日本だとあんま手に入らなそうだから、ねっとりしたアンズとかがいいのかもなぁ。うん。この7回で一番うまかったか。





——
カレールー用
レッドチリパウダー 1/3 
ターメリックパウダー 1/3 
クミンパウダー 1 
コリアンダーパウダー 1 
カルダモンパウダー 1/3
トマト缶 半分 
ケチャップ ちょっと
グリーンチリ 一本 追加

下記、香り付け用
シナモンスティック
クミンシード
ローリエ
クローブ 6本

鶏肉
エリンギ
玉ねぎ 一玉
ニンニク、生姜
水 240cc
——


最新の画像もっと見る

コメントを投稿