おぼえがき

おぼえがき

61 日目-突然来た最終日

2020-03-12 | ベトナム

■3/6(56日目)
 ハノイで感染者が新たに発覚
 この時は、なんだか久々にベトナムで感染した人がでたなぁー。個人的にはその程度な感じだったのを覚えてる。
 結果的にはこのニュースがきっかけで、急遽帰国が決まっていく・・・
  
 打ち合わせから、ホテルに帰宅した時に、体温を測られる時がたまにあるんだけど、
 測ったら、自分の体温が37.5度。

 ホテルのレセプションの人から、ホテルから出ろと・・・
 すごく、日本人を怪訝な顔で見られる。

 「やばっ」なんだこの嫌な感じは。これで、どっかに連れて行かれたら、最悪だ。
 5分後くらいにもう一度測れと言われ「36.5度」ようやく、お客様扱いされる。
 一瞬怖い。勘弁してくれよ。
 
 大いに気分を害された、飲みに行こう。
 
 アジア圏で働いている人が、ハノイに最近入国できたとのことで、再開を祝い飲む
 なんか、変な酒飲んでたなぁ。結局あれはなんだったんだろう。



■3/7(57日目)
 土曜は、いつも通り学校とジムに行く生活を始めるが・・・
 
 英語学校の先生が焦ってる。ハノイで買い占め起きちゃってる。
 ちょっとパニック気味というのを現地日本人から聞く
 白菜と豚肉の煮物作ろうと思ったのに・・・ポン酢で食べたかったのに・・・
 スーパーでは食材ないし、カップ麺を買う傾向にあるのかなぁ



■3/8(58日目)
 白菜と白米を購入。
 ついでに、「絵」を購入。
 ・帰国後嫁からセンスの悪さに失笑される・・・

 ホアンキエムあたりをちょっと散歩。(この日に、ここに来ていてよかった。これが最後になるとは・・・)


教会の周りは人が少ないなぁー



いいなぁ。ホアンキエムの散歩は、楽しい。
あてもなく、ずっと歩いてられる。



■3/9 (59日目)
 特になんも気にせず出社したんだけど、なんだか様子がおかしい。
 会社に人があんまりいないんだよねー
 
 しばらくして、今日からリモートワークになったと聞く・・・
 「まじか!」教えてくれよ。
 会社に来ている人は、荷造りしてそそくさと帰っていく。
 オフィシャルに20日までクローズという情報が入ってくる。
 日本からは、帰国せよというオーダー

 終わったな。もはやここまでか・・・

 突然の最終出社日となる。一人で帰宅をするのだが、この人の少なさが気持ち悪いなぁ。
 もうダメだね。これは。お世話になりました。



■3/9 (60日目)
 お世話になった人への挨拶と
 プチ送別会をしていただき感謝。ありがとうございました。

 深夜の部屋で・・・最後はドタバタだったなぁ

■3/11
  最終日か・・・


  何食べよっかなー。近くのお店のフォーにした。55000VND(275円ちょっと贅沢versionだな)



  フォーも食べたし帰ろう


  空港に移動



おいおい。人少なすぎ
さっ帰ろう!

 




61日目終了。無事帰宅。

次でベトナム 🇻🇳滞在のブログおしまいかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿