とあるヲタクの超電波ブログ

PC記事は自分用の備忘録(真似するときは自己責任で)。コメントへの返事が大変になってきたのでするの諦めました(ゴメン)

Hotmailの複数のアカウントを1回のログインで切り替えながら使う

2012年02月29日 16時17分23秒 | PC全般
仕事用、プライベート用、ネット用といった感じで複数のHotmailメールアドレスを使い分けしていた場合、いちいちログインしなおしたりするのが面倒だよね。

そういった問題を解決するには、リンク ID を使用すると便利。
リンクIDを使用して、複数の Windows Live ID をすばやく切り替えることができます。

【リンクIDの設定の仕方】

Hotmailの画面右上の自分の名前と表示アイコンのエリアをクリックし、プルダウン表示されたところにある「アカウント」を選択。

「アカウントの概要」画面に切り替わるので、
その他のオプションの項目にある[リンクID]をクリック。

 ※ここまでのやり方がわからない人は、
  https://account.live.com/ManageLinks.aspx?mkt=ja%2Djp
  ↑のリンク先をクリックしてください

次に、[リンクIDの追加]をクリック。

あとは関連付けたいWindows Live ID(メールアドレス)とパスワードを記入し、最後に『リンク』ボタンをクリックするとOKです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿