とあるヲタクの超電波ブログ

PC記事は自分用の備忘録(真似するときは自己責任で)。コメントへの返事が大変になってきたのでするの諦めました(ゴメン)

「エビコレ+ アマガミ」とPSPを購入

2012年04月05日 09時33分45秒 | ゲーム


ゲームと言えば、昔、PC98時代の「同級生2」と「下級生」のエロゲーにハマったくらいと、数年前に東方の弾幕系ゲームをPCでいくつかしたくらいで、今までゲームはほとんどしなかったんだよね~。
なのでいわゆるゲーム機というのを買ったことがなかったんだけど・・・。

アニメで「アマガミSS」を観て、そして「アマガミSS+ plus」も観て・・・。

アマガミの魅力に囚われてしまった僕は。。。みゃ~の「まんま肉まん」の声が脳内リフレインを繰り返し、YouTubeでアマガミのゲーム・シーンを観たりし・・・。

アニメだけにとどまらず、アマガミのゲームもやってみたい衝動に駆られ、先日、おもわずPSP-3000を衝動買いしてしまった(笑)もちろん、PSP用のアマガミのソフト「エビコレ+ アマガミ」も購入♪

とはいえ、仕事が忙しいので、PSPとアマガミのソフトを購入するも昨夜まで開封することができずにいました。

で、昨夜、一通りの説明書を読んでPSPの使い方を覚えたり、アマガミの説明書を読んで操作方法やゲームの進め方を覚えたりして、なんだかんだとアマガミのゲームに着手しはじめるのに数時間かかった(^^;)

PSPを触った感想として、ネットにもつなげられ、スカイプもできたりネットラジオも聞けたり、動画も観れたりと、ゲーム以外の楽しみもいろいろあるのでいい感じ。

ニンテンドーのDSも人気みたいだけど、とりあえずやりたいソフト(アマガミ)が決まってたのでDSを買うかどうかはまったく悩まなかったし、何より初めてのゲーム機なので他との比較ができないので、不満はまったく無いです(笑)

いまのところ強いて難を言えば、PSPのカラーはピアノ・ブラックを買ったんだけど、指紋や手油がべたべたついて目立つのが難点くらいかな。

これからたくさんのゲームをするかしないかわからないけど、とにかく時間があればアマガミ(エビコレ+ アマガミ)を堪能します(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿