とあるヲタクの超電波ブログ

PC記事は自分用の備忘録(真似するときは自己責任で)。コメントへの返事が大変になってきたのでするの諦めました(ゴメン)

PSPで動画を観るための変換ソフト:「どこでも!PSP動画」

2012年04月07日 11時44分18秒 | ゲーム
先日PSPを買ったんだけど、PCに保存しているavi動画や解像度の大きい動画をPSPで観るためには、PCでPSP用に動画を変換して、それをPSPのvideoフォルダに移さなくちゃならない。

そこで、初心者でも簡単にできる動画変換ソフトを探してみたところ、「どこでも!PSP動画」というフリーソフトを見つけたので入れてみた。
(PCで動画を変換するソフトですので当然、PCが必要です)

使ってみた感想は、「PSP動画-MEG4」を何も考えずに最初に選び変換してみたところPSPで観れず(悲)
けれど「PSP動画-H.264」なら高画質でも標準画質でもうまく観ることができました。良かったw

けっこう使い方は簡単だったです。

■インストール時の注意点
JWordプラグイン、Yahooツールバーなどがインストールされる可能性があるので、要注意です。いらない人はチェックを外しておきましょう。

※参考にしたサイト→ココ



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エビコレ+ アマガミ」とPSP... | トップ | Safariのブックマークのデー... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
psp 動画 変換 (psp 動画 変換 )
2016-10-11 18:02:12
情報ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ

大体同じようなソフトが別のサイトで見つかりました。

https://www.fonepaw.jp/tutorials/psp-videos-converter.html

返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事