とあるヲタクの超電波ブログ

PC記事は自分用の備忘録(真似するときは自己責任で)。コメントへの返事が大変になってきたのでするの諦めました(ゴメン)

ハードディスクとマウスを購入

2012年05月10日 22時22分36秒 | PC全般
ハードディスクの容量がいっぱいになってきたので、今日はSEAGATEの「ST3000DM001(3TB SATA600 7200)」を買った。

ついでに、Microsoftの「Wireless Mobile Mouse 3500」(色はユーロ シルバー:GMF-00011)も購入。

ただ、3TBの大容量のため、PCにSATAでつないだらパーティションが2048.0GBと746.52GBに強制的に分けられた。(><)

しかも、746.52GBはボリュームの割り当てもできず、まったく使えずじまい…。

Win7 64bitのOSを使っているので、「2TBの壁」は大丈夫と思っていたのだが、マザーボード(ASUS「P8Z68-V/GEN3」)が対応していないのかも(謎)

とりあえず、あとで解決策を探さなくちゃ。。。

マウスは今のところ問題なさそうかな。。。ただ、僕の手には小さかったかも。。。

■追記(2012・05・11 AM2:11)
OSがWin7なのに3TBの大容量ハードディスクのパーティションが2048.0GBと746.52GBになってしまった原因は、単なる自分のミスであったことが判明。

詳しくは次回のブログに書きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿