By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

名古屋旅行 その2

2010-03-25 | 旅行(東海)
名古屋旅行“その1”からの続き。


2010.3.22(MON)
聖地を後にした後は、純粋な(笑)名古屋観光へ。

ただ、ラディッシュで随分ゆっくりしてしまったので
結構駆け足観光になりました(昨日に引き続きだ)


金のシャチホコでお馴染み、名古屋城


城内にもシャチホコさんいらっしゃりました。


ちゃんと天守閣まで上りましたょ。エレベーターですけど


一分咲きくらい?の桜とお城。良いアングルだ、これ。



“コメダ珈琲”で休憩
東海地方の珈琲店と言えばココですネ。
だから、あえて行ってみたかったのです

アメリカンコーヒーと名物“シロノワール”

メイプルシロップをかけていただきます。旨し


最後。新幹線の時間まで、名古屋駅近くのミッドランドスクエアの展望台へ。
名古屋市内を一望。さっきまで居た名古屋城が見えます。

それにしても40何階の屋上は寒かった~


前日からの疲れ&寝不足続きで帰りの新幹線はグッタリでした
ドタバタ続きで一時はどうなるコトかと思ったけど、
その分、相当思い出に残る旅となりました


次は、名古屋:食事編。あえて別記事にしてみました。つづく。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。