By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

レッドクリフ Part1

2008-12-05 | 映画・TV・音楽・本
公開されて1ヵ月経ってますが、やっと観てきました

事前勉強もちゃんとしてね
(その記事は“コチラ”←クリックどうぞ。)


字幕ありの映画が、とっても久しぶりってコトに気付いた
最近、邦画とかドキュメンタリーとかばっかりだったからねぇ。


とっても壮大な映画でした!
ハンパないスケールです!!

お話はコンパクトにまとめてあって、初心者の私にはとっても見やすかったです。
(三国志ファンは物足りないって思うのかな!?)


戦闘シーンはちょっと目を覆いたくなる感じでしたけど(実際、覆ってました
アクション時代劇だから仕方ないね

そして戦闘シーンで終始気になってたことが・・・それは

馬がかわいそう

激しい戦闘シーンの中でやたらと倒れる馬たち(≧~≦)
それが気になって気になって、倒れるたびにハラハラしてました

調べたところ、どうやらスタント専門の馬たちらしいですね。(ちょっと安心)
それにしても、やっぱりかわいそう。


人間関係をやっと掴めてる程度の知識なので
戦法が分かりやすく観れて、とっても新鮮にのめり込んで観れました♪

勉強し立ての武将サンたちも皆さんイメージ通りでしたよ♪


Part2は4月公開。
それまでにもうちょっと知識増やしとこっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。