By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

アクセサリー教室:リボンネックレス&ブローチ

2008-12-06 | ハンドメイド+アクセサリー教室
久しぶりにアクセサリー教室に行ってきました。
なんと前回に行ってから1年以上ぶり!


“リボンネックレス”“ブローチ”作りました。

ネックレスの材料はコレら↓

チェーンではなく、リボンで縛ってかけるネックレスです。
工具を使わず、紐に結び目をつけてビーズを通していく工程。
↓こんな感じ。

結び目の位置を左右対称にするのが難しいくらいで、工程自体はとっても簡単♪
あっと言う間に出来上がりました。


続いてブローチ。

たっくさんあるパーツから自分で選んで、配置とかデザインも自分次第。


可愛いパーツがいっぱいあって、メチャメチャ悩んだ(^~^;)
悩んだ挙句に選んだのがコチラのパーツたち↓

イニシャル付けることにしました♪

こっちは工具を使って、ブローチ用のピンに取り付けていきます。
↓こんな感じ。


付けては、長さや配置をちょっと調節するために外し、また付けて。
と、相当時間掛かりました(掛けました

そして、時間を掛けて出来たのがコレ♪

可愛いでしょ~(*≧▽≦*)
とっても気に入ってます♪時間掛けただけありました!

バックチャームでも可愛いけど、
お花型のスパンコールが結構モロくて、割れる危険性があるらしいので
黒コートやマフラーに付けようかなぁと思ってます♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。