By - gones!

いろいろ日々綴ってます
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います

山崎まさよし@千葉県文化会館

2009-06-12 | ライブ・観劇・イベント
山崎まさよし“Walkin' in my shoes”Tour 2009
に行ってきましたぁ~
会場は千葉県文化会館。


妹がファンなので、チケット取ってあげたんです。
(一般の先行抽選が運よく当選

そして、交換条件のように
「チケット取ってあげたんだから連れてきなさいよ!」
強要・・・もとい、“お願い”をしましてね、
めでたく、にわかファンの私も行くことに



ツアートラック

席は2階席。

ホールコンサートだからアリーナとは違って、
大型ビジョンがあるわけではないけど、
その分、収容人数少ないですからね。

かろうじて、笑ってる・歌ってるが分かる程度でしたけど
でも充分。
FC入ってないのにチケット取れただけでもラッキーなんだから
贅沢は言いません。


MCは、もっぱら天パーの話題でした(笑)
梅雨入りして、湿気で天パーの髪がえらい事になってしまうと。
「お見苦しいかと思いますが、どうか目をつぶって聴いてください(笑)」
「人生の半分をこの頭で生きてきましたけどね。
だからね。大泉洋さんとかね、親近感持ちますね(笑)」

思いがけない よーsanの名前にビックリしてしまいました
何でしょうね。身内の話題が出たような心境に(笑)


約2時間半のライブでした
曲は、新旧半々って感じ

妹から新旧のアルバム拝借して、ちゃんと予習してったので
しっかり楽しめました

念願の『パンを焼く』の早口言葉も体験できました~

ギター弾く姿も歌う姿も。ピアノの弾き語りも全てにシビれました~
やっぱり生で観聴きしちゃうと惚れてまいますな~
めちゃめちゃカッコ良かった

そして、なんだか不思議と癒されました


個人的には『コイン』『ふたりでPARISに行こう』も聴きたかった
あ、あとは『根無し草ラプソディー 』も。
てか、こんなコト言い出したらキリがないな
コレは、またの機会の楽しみに


戦利品はツアーTシャツとキーホルダー。

アンコールの衣装はこのTシャツだったょ


【参考までに】2009.6.12 SETLIST
01. マイシューズ
02. バビロンの住人
03. Me & My Mind
04. 窮鼠猫を噛め
05. Heart of Winter
06. 未完成
07. 振り向かない
08. Greeting Melody
09. ただ ただ…
10. 8月のクリスマス
11. 五月の雨
12. アンジェラ
13. 追憶
14. 春も嵐も(~雨上がりの夜空に
15. 深海魚
16. Exit
17. ドミノ
18. 晴男
19. 真夜中のBoon Boon
---encore---
20. Change the World
21. アレルギーの特効薬(~WHAT'D I SAY~ダンス天国
22. Plastic Soul
23. ステレオ~長男~ガムシャラバタフライ~Fat Mama(メドレー)
24. パンを焼く
25. ア・リ・ガ・ト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NUMB3RS シーズン1 と 松ケン | トップ | 萌える乙女の社会科見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・観劇・イベント」カテゴリの最新記事