どうせ部品を交換するなら、軽い物を付けて軽量化すれば、散輪ポテンシャルが上がりそうw
なので、現状のノーマル部品の重量をメモっておこう。
車重ノーマル10.4kgから1kgぐらい軽量化して、9kg前半になればいいかな~と漠然と思うけど、今まで軽量化なんて考えた事もなかったし、どうなることやら笑
シートピラー 311g (300mm)
サドル 363g
コンフォートサドルとしてはかなり軽いよね? ちなみにコンコールは365gだったよ!ww
シートクランプ 59g
これ質感いいので残したい。
前ブレーキ 184g
性能はともかく、何気に軽いな
4500ティアグラは190gだったよ。
後ブレーキ 151g 軽いw
ブレーキレバー 左右 94g
サイドスタンド 388g
鉄製デスよ
ペダル 369g
クランク左 214g
クランク右 404g
チェーンリングもアルミ。スギノ製
ハンドル 223g
なんと、NITTO製でした!B245
グリップ 103g
ステム 447g
フロントタイヤ 255g
フロントホイール(まるごと)945g
リアホイール(まるごと)2005g
なので、現状のノーマル部品の重量をメモっておこう。
車重ノーマル10.4kgから1kgぐらい軽量化して、9kg前半になればいいかな~と漠然と思うけど、今まで軽量化なんて考えた事もなかったし、どうなることやら笑
シートピラー 311g (300mm)
サドル 363g
コンフォートサドルとしてはかなり軽いよね? ちなみにコンコールは365gだったよ!ww
シートクランプ 59g
これ質感いいので残したい。
前ブレーキ 184g
性能はともかく、何気に軽いな
4500ティアグラは190gだったよ。
後ブレーキ 151g 軽いw
ブレーキレバー 左右 94g
サイドスタンド 388g
鉄製デスよ
ペダル 369g
クランク左 214g
クランク右 404g
チェーンリングもアルミ。スギノ製
ハンドル 223g
なんと、NITTO製でした!B245
グリップ 103g
ステム 447g
フロントタイヤ 255g
フロントホイール(まるごと)945g
リアホイール(まるごと)2005g
先日の日記以来、状態の良さに感心してます。
お金を掛ければ軽いパーツが簡単に手に入りますけど、それじゃツマラナイですもんね。
魔改良を楽しみにしてますw
下手に数字ばかり見て軽量化すると、軽量な懐がますます軽量化されてしまうので、ほどほどにする予定です笑
機体の状態は本当によくて、キズもうちに来てから付いたものの方が多い感じですw