普通の日々の普通のあれこれ

はるさとの成長日記&近況報告などなど

ワイナリー&レストラン

2005-10-01 | life
昨日、こちらの日本人奥様仲間(別名くれない会)数人で、
ワイナリーが経営しているイタリアンレストランにランチをしに行った。
車で40分ほどの場所で、(日本にいたらまだ東京にすら着いてない)
秋晴れの中、のどかな景色を楽しみつつ、そこへ到着。
門を入ると、ブドウが整然とたくさん実っている。こういうのを見ると
「ああ、ここは外国なんだ」としみじみと感じる。
さっそくレストランでお食事。
前菜にカプレーゼ(ちょっと塩がかかりすぎ?バルサミコはとてもおいしい)、
次にラグーソースのフェトチーネ(これが一番おいしかった)、
次がひな鳥のソテー(ソースが甘くてちょっと微妙)、
デザートにティラミス(これティラミス?)というコースで注文。
イタリアンとは言ってもかなりアレンジされていたけど、久々に「食事」を
楽しめて満足満足。

運転するので、ランチではワインを頼まなかったけど、隣のワイナリーで
ちょっと試飲。満腹すぎて味がわからず。でもどれも10ドル前後でお手頃。
近所のスーパーにも売っているらしいので、後日トライしてみよう。

気がつけばもう4時過ぎ。また景色を楽しみつつドライブ。
雲一つないような青空に、飛行機雲だけが何本もシュッシュッと。
周りは牧場や芝生が続き、なんとものどか。
アメリカ人はあんなに大ざっぱなのに、なぜか庭や芝生の手入れは怠らない。
日本だったら雑草が生い茂ったままの空き地になるようなところがきれいに
手入れされていて、きれいな芝生を見るだけでも、ドライブが楽しくなる。

最新の画像もっと見る