普通の日々の普通のあれこれ

はるさとの成長日記&近況報告などなど

はるさと運動会2011

2011-06-01 | event
いつもは秋に行われている運動会ですが、今年は夏休みに耐震工事が入るため、
今年だけ5月に行われることになりました。
でも今年に限って2週間も早い梅雨入り。

雨で順延になって、火曜日の開催となりましたが、思ったよりお父さんがたくさん
きていました。
よそのお父さん同志の会話が聞こえてきて、
「今日は仕事休んだんですか?」
「ええ、サボリーマンです」
おかしかった

よもサボリーマンでした。

さて、開会式。いつもは特に関心ないのですが、今年はメインの一つ。

はるが生徒代表として校旗を持って先頭で入場です





競技ではほとんど活躍する場がないのでね


さて、さとのお遊戯。

今年は嵐の曲に乗って軽快?にダンス





かけっこでは今年は横を見ないで走れました



右端の第一コース。2位でゴール 頑張りました。

はるは5位でしたが、周りは速い子ばかり。 頑張りました。



さとの競技は大玉転がしでしたが、さとはずっと大玉の陰で写真にとれず。

はるの競技は騎馬戦。はるは上に乗る子。下の馬の子たち、ごめんね、お疲れさま。
はるの白組は負けてしまいましたが、はるの馬は最後まで残りました。



組み合った子とすさまじく手を握り合い。。。

今年は雨を伺いながらの運動会だったので、プログラムが変更になり
午前中に表現・徒競争、午後に競技が固められ、いつもはフィナーレの組体操も
午前に行いましたが、粋な計らいで、最後にアンコールでもう一度組体操をやってくれました。

感動的でした
一部抜粋でご紹介


ばしっと整列して始まり・・・





2人技・・・下の子、ごめん!



3人技・・・下の子、ごめん!!



全員で・・・きれい!



うぇーぶ



最後の大技、6段ピラミッド



すごかったです


はるは白組、さとは赤組

勝負は最後の最後までわからず、、、閉会式で発表されたのは



2点差で白組の勝ち。
はるは最後の運動会なので、平和な幕引きとなりました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (札GF)
2011-06-02 11:30:16
こちらでは日曜日に運動会をやっていた。
運動会は何年もみてないなー。
太陽の周りの虹は当地でも見られたとテレビで放映されたがGFは実物は見ていなかった。
過日、カメラの液晶を壊してしまい新機を物色中。
カカクコムで調べるとヤマダやヨドバシは高くて
もう買い物する気にならないよ。
               札GF
返信する
Unknown ()
2011-06-03 23:43:48
うちもコンパクトデジカメで運動会の写真を撮るのはしんどいので、一眼レフがあったらいいなーなんて思ったりして。。。
ビデオもテープ式から卒業したい。。。
返信する