92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

quatre gats、信州蕎麦ラウンジ くりや

2014-12-31 | 呑み (信州:松本市街)
 今日は雲が多いものの、何とか晴れ間も広がりました。風が強くて体感温度は低めですが、日射しがあった分、昨日までより気温は高かったようです。

 日程的には余裕があったハズの年の瀬なのに、何だか意外と雑用も消化できず、時間ばかりが過ぎていってしまった感のある大晦日ですが、今年も年越しの呑みに出掛けるとしましょう。先ずは中町通りの「クアトロ・ガッツ」(紹介記事関連ブログ)さんへ向かい、例年通り22時過ぎに入店。早速、生ビール(ハートランドビール)をいただいた後、持ち込み(手土産)の日本酒(鶴乃江酒造「会津中将」・「永寶屋」)の呑み較べを皆で楽しみました。

ガッツ 入口には謹賀新年の張り紙 ハートランド 会津中将&永寶屋


 一方、お料理は「焼がき」や「ペペロンチーノ」、「チーズ盛り」をお願いします。

焼がき ペペロンチーノ チーズ盛り






 カウントダウンで新年を迎えた後は、ちょっと外の様子&他の年越し営業をされているお店の様子を見に出掛けるとしましょう。

 四柱神社へ寄ってみると、二年参りの方々で随分な賑わいです。

賑わう四柱神社(1) 賑わう四柱神社(2)






 続いて向かったのは、中町通り沿いの信州蕎麦ラウンジ「くりや」(関連サイト(1)(2)松本経済新聞より)さん。今夜は2時まで営業されているとのことでしたが、少し早めの撤収モードだった様子です。でも、お酒だけならOKとのことだったので、「夜明け前 生一本」(純米吟醸、小野酒造店・iタウンページ)をいただきました。

くりや 外観 くりや 入口 夜明け前





 しばらくして、再び四柱神社へ戻ってみると、さすがに静かになっていました。

静かな四柱神社(1) 静かな四柱神社(2)




前回訪問記録:
quatre gats、ワヰン酒場 かもしや、アガレヤ、5cm/sec(2014-11-01:呑み)
quatre gats のランチ(2014-12-30:ランチ)
quatre gats、信州蕎麦ラウンジ くりや、OLD ROCK、La Maison de JO(2013-12-31)

前年までの年越しイベント記録:
quatre gats、信州蕎麦ラウンジ くりや、OLD ROCK、La Maison de JO(2013-12-31)
quatre gats、厨 十兵衛(2012-12-31)
quatre gats、厨 十兵衛、quatre gats(2011-12-31)
quatre gats、厨 十兵衛、quatre gats(2010-12-31)
quatre gats、厨 十兵衛、8オンス、quatre gats(2009-12-31)
quatre gats、厨 十兵衛、quatre gats(2008-12-31)
quatre gats、厨 十兵衛、quatre gats(2007-12-31)
ゆく年・くる年(2006-12-31)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡キッチン、厨 十兵衛 | トップ | 今月の日本酒 <2014年12月> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呑み (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事