愛車レヴォーグの走行距離が44,444kmのゾロ目をクリア。あと10日ほどで新車購入から丸1年が経過するのを前に、キリ番達成です。
4万キロの瞬間は見そびれてしまっただけに、次のタイミングはしっかり目視/撮影しようと意識しており、ちょうど東京の出稼ぎ拠点からの移動中に買い出しで寄り道すれば、いい感じに撮れそうだったいう巡り合わせもあって、ラッキーでした。
満タン法による通算燃費は12.4km/L。冬場に少し低迷したものの、その後はジワジワ上昇傾向を見せています。
そんな季節傾向より顕著なのが、上り坂・下り坂の影響ですかね。信州松本の本拠地から東京の出稼ぎ拠点や京都・長岡京の実家・第3拠点へ向かう時は12km/L後半から13km/L台をマークするのに対し、逆方向で信州松本の本拠地へ帰る際には11~12km/L程度になることが多いです。また、松本へ帰らず東京←→京都・長岡京をダイレクト移動する場合は、概ね平均通り12km/L台ということが多いです。
燃費推移の詳細はこちらも参照ください。
関連記事:
4万キロの瞬間を見そびれてしまいました…(2023-09-02)
3万キロを突破!(2023-06-15)
2万キロを突破!(2023-03-13)
11111(2023-01-03)
1万キロを突破!(2022-12-24)
7台目の愛車はレヴォーグVNH(2022-10-17)
4万キロの瞬間は見そびれてしまっただけに、次のタイミングはしっかり目視/撮影しようと意識しており、ちょうど東京の出稼ぎ拠点からの移動中に買い出しで寄り道すれば、いい感じに撮れそうだったいう巡り合わせもあって、ラッキーでした。
満タン法による通算燃費は12.4km/L。冬場に少し低迷したものの、その後はジワジワ上昇傾向を見せています。
そんな季節傾向より顕著なのが、上り坂・下り坂の影響ですかね。信州松本の本拠地から東京の出稼ぎ拠点や京都・長岡京の実家・第3拠点へ向かう時は12km/L後半から13km/L台をマークするのに対し、逆方向で信州松本の本拠地へ帰る際には11~12km/L程度になることが多いです。また、松本へ帰らず東京←→京都・長岡京をダイレクト移動する場合は、概ね平均通り12km/L台ということが多いです。
燃費推移の詳細はこちらも参照ください。
関連記事:
4万キロの瞬間を見そびれてしまいました…(2023-09-02)
3万キロを突破!(2023-06-15)
2万キロを突破!(2023-03-13)
11111(2023-01-03)
1万キロを突破!(2022-12-24)
7台目の愛車はレヴォーグVNH(2022-10-17)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます