今日もゴキゲン♪ そのまんまの自分で こどものこころで 自由にのびのび (´ー`) いつでも何度でも 希望につながる

虹色テラスひろこちゃん家 ゆとりらっくすカフェサロン
自分に優しく それから人にも優しく♡ゆるゆるのんびり一休み

只今 秘密基地で家カフェ中

2022年09月04日 | 日々のつれづれ

 家カフェ 秘密基地 ひろこの部屋 からお届け

 

今日のランチ

 

 庭のヨモギを摘んで混ぜ込んだ発芽玄米ごはんに

自家製10年梅干し(超熟成)、生姜漬け、いり胡麻かけて

焼きたて海苔を巻いたおにぎり

 巨人キューリのパリッとキムチ

 緑茶

  器は森修焼き

 

 

 

9月1日からわたしが歌ったうたをYouTubeにて

連日アップ中、

こちらで2曲目となりました。

 

 

 

見上げてごらん夜の星を 坂本 九 カバー よしだひろこ

 

 

 

 

あれっこの絵って…

ヴェルトガイストフクシマ22号の表紙 とおなじだよね

<父とわたしと歌と受け取ったメッセージ。エピソードブログ>へリンクします

 

 

歌うのって楽しい

動画にしてアップするのも楽しくて

ゴキゲン

 

ただ、楽しくても

数ヶ月手を付けていなかった音声データの整理に

かなりの時間がかかっちゃっている分

寝不足で z... 

 

今日、明日は動画の公開はお休みにして

歌いに行ったり

届きたての漫画(ゴールデンカムイ)を読んだり。

 

 

 

いままでのあたちは、

ブログやYouTubeやしごとも

継続が困難となるようなクセ的要素が強かったため

稼働 → 留守(お休み) → ちょっと稼働 → ずっと留守

みたいな感じだったのですが

今月は、ブログと歌動画アップ チャレンジ月間 にしてみます。

 

  燃え始めたくらいでこまめに休むのよ

  燃え尽きたりはしないのよ

 

 

 

 

こちらのブログにもちょくちょく来てくれたり、

YouTubeチャンネルも見聞きしてもらえるとうれしいです。

 

 

まだはじめたばかり。

 

みなさまからの

目に見える形での

いいね  シェア

ブログ・チャンネル登録

再生回数  などなど

 

これら 見える応援  

わたしにとって、とても励みになります

 見えなくても伝わる部分もありますね  感謝

 

 

また、

わたしはわたしで

来ていただいたあなたに

より楽しんでいただけるよう

歌の練習とブログの書き方(受講しはじめ)と

何げにおべんきょうしています。

 

より見聞きしやすくなるように

音声の編集や

わたし出演の(生)配信動画にも挑戦しま~す。

 

 

 

家カフェ 秘密基地 ひろこの部屋 の様子

 

おやつの時間です

 

たっぷりアールグレイ

くにちゃんの焼きポテト  無精製の天然海塩で

  ↑ 夫

器はやっぱり森修焼き

 

 

 

カフェをはじめる日も

あなたとお会いする日も

そこでのライヴで歌う日も

 

今から楽しみでしょうがない  

 

それではまた

 

  3曲目<地上の星>まで公開中

 数年前にアップしたけど

 しばらく非公開にしていた3つの動画も

 いまは開けています

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。