今日もゴキゲン♪ そのまんまの自分で こどものこころで 自由にのびのび (´ー`) いつでも何度でも 希望につながる

虹色テラスひろこちゃん家 ゆとりらっくすカフェサロン
自分に優しく それから人にも優しく♡ゆるゆるのんびり一休み

気軽にブログを書く習慣をつける★新月のできごとから日記を始めます

2022年08月29日 | 日々のつれづれ

 ■ いくつになっても練習は必要だわね 

 

昨日はおとめ座の新月でしたね。

新月だからといって願い事を書いたり、

とかは特にしないんですけど

潜在意識は

わたしの魂が何を願っているのかを知っているだろうから

自然に届いている、叶っちゃうんだろうなあと思い込んでいます。

それで「書く」のをさぼっています。

だけど

書いて意識化すればなおのこと

願い事の実現力が高まりそうには思っています

 

 

 

さて、

昨日が新月だったことをキッカケに

ブログを書くことを習慣にしようと

印象に残ったことなど

書き続けてみようと思い立ち

今日から備忘録兼ねた日記をこちらで書き始めます。

 

書かずにたまっているので

今日は長いですよ。

 

 

8月27日(土)の出来事

26日(金)のことから・・・

26日は朝も早よから ひとり朝うた

実験的に前回より20分早く出たのに

前回より5分早く着いただけ

その時間帯は割と込み合っていることがわかった。

 

 先月くらいに朝うたするお店の場所を変えたので

 車でお出かけするようになったり、毎回実験・更新中

 

 

朝うたのお店まで行くまでに45分もかかちゃって

がっかり~、何だか損した気分

しかし最速で外出する記録を打ち出したのよね

 起きてから20分くらいだったかで

 

 

新しいことをすると色々な発見がありますな。

次回は25分コースに戻そ。

AMってなんだか貴重に思える。

 

 

それで、朝うた中に夫からメールが来て。

 

以前、その件で夫宛に依頼がきたときには

一度お断りしていた件、

だったんだけど昨日は

「妻(わたし)と一緒の撮影ならお受けします」と

夫は返事をした。

 

事後報告的にその話を聞いて、

「わたしだけで撮ってもらおうかな」とか

「わたしは撮影OKだし

 みんなで一緒に写ればいいんじゃない?」

とか言っていたんだけど。

なんだかんだ言っても、もう断った後。

 

記憶は彼方に流れ

思い出すこともなかったのですが、

言ったことが実現しました。

 →「わたしは撮影OKだしみんなで一緒に写ればいいんじゃない?」

 

 

何をお受けしたかというと、

写真家の レスリー・キー  さんが

浜通りのみなさんの写真を撮影する という企画。

夫の同級生(実行委員長)から、先日再びご依頼をいただき

結果的に、友人と夫とわたしの

3人一緒での撮影にいたりました。

 

2度目のご依頼メッセージが来ていた日から

夫が26日AMに気づくまで

既に数日経過していたので

わたしたちからしてみれば急遽

 

翌日の27日(土)12時大野駅に待ち合わせして撮影、

とのことで

何かとためらいはありましたけど。

 

決めたからにはもう

その日そのまんまのわたし(たち)を

撮ってもらうしかなくて。

急にこれ以上何かが良くなることなんてないから

このままで行くしかない。

 

レスリーさんの普段のお仕事の一つである

ヴォーグの表紙撮影とかいうことではなく

わたしたちは素人なので

自由な感じでいいのよ……

とかね

頭の中でそんな思考をグルグルさせて

自分を緊張させないよう

平静さを保とうとしていました。

 

 

 

27日

大野駅東口から駅ホームを撮影

夏の草花といわき駅行きの電車

 

 

時間に合わせて大熊町へ。

友人は早めに到着していて久しぶりのご挨拶を。

友人と夫と話している間

わたしはメイク直し。

と言っても慣れないファンデーション

ヨレ直らず ……

もうヨレっぱなしでいいや、

と受け入れ

そのままでいた。

 

 

 🚌  📷  🎥

 

 

大野駅に到着した撮影隊のみなさまとは

少しお話してすぐに撮影

「あっ!」という間に終了。

 

それから友人とわかれ

わたしたち夫婦は

大熊町役場近くの無添加パン屋さん 兼 カフェで

手作りランチをゆっくりいただきリラックス

 

「安心」っておいしいの中に含まれてるよね

 

更に「安心」って、

おいししあわせが倍増するよね

 

おまかせランチセット 900円くらい

スープ、サラダ、

3種の味パン

ソフトフランスのグラタン、

 〃 バターと大熊ベリー(イチゴ)ジャム、

食パンでピザ、

デザート(スイカ)、ホット珈琲

毎週土曜日は、

画像に写っている楕円形のソフトフランスパン販売日

 

 

 

打ち上げ感覚で

ふたりとも珈琲を注文した。

 

 

   

 

 

この日初参加予定だった

ブログの書き方オンライン講座に

出たかったのけれど

慣れない場所で落ち着かなかったので

お休みすることにして

そこから移動し

海を見ながらおやつをいただき

何匹かの犬さんたちと遠くから交流し

買い物して

帰宅しました ホッ

 

       

 

いやされたわー

 

 

 

 

 

 

備忘録 これからの予定、希望

ユーチューブにボイス日記的なお話しや 未

 マイ歌動画をアップする 済

ショートカットにする  未

ゴールデンカムイ ラストまでの3巻を注文してもらう 済

不動産屋さんでお仕事したいのでエントリーしようかな 未

いくつかの録画受講、まとめる 未

こちらのブログでは習慣付けとしてしばらくは毎日ブログ更新 済

 インスタグラムも使い慣れたいし 未

 他のSNSにも「書く練習」として気ままに投稿する 済

 

追記  済or未  9/9

 

 

改めて、

ヨロシクオネガイシマス💐

 

 

ではまたねー 

おやすみなさい

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。