今日もゴキゲン♪ そのまんまの自分で こどものこころで 自由にのびのび (´ー`) いつでも何度でも 希望につながる

虹色テラスひろこちゃん家 ゆとりらっくすカフェサロン
自分に優しく それから人にも優しく♡ゆるゆるのんびり一休み

カラッと晴れた日に 蜂さん一家との思ひ出徒然

2022年08月30日 | 日々のつれづれ

今朝は洗濯。

 

カラッとジリジリ晴れた日。

 

干す準備をするのに外に出たら、寝てたのよ。

近所の蜂さん一家の(たぶん)長男が。

 

蜂さん一家の長男にそっと話しかける。

「これから洗濯物干すから

  騒がしくなるけど

   ゆっくりしてってね」

 

猫みたくてかわいい格好してたので今年の夏の思い出に残したくなって「写真撮らせてね」とか話しかけたりしたんだけど、やっぱり寝てるんだね。

全く動かない。

 

 

 

 

 

洗濯物を干し終わって「まだ寝てるのかな~?」と声をかけたらハッとしたようにもぞもぞと動き出して手で顔をなでるようなしぐさ。

 

それから飛び立つ前に何か考え込んでいるような風。

 

 

 

この場所から旅立つときだったのかもしれない。

 

ひとりで。

 

 

少し後に、↓このこと↓を思い出したとき、そろそろ旅立つ日なのかもなあ、なんて思っていた。

 

暑い夏中、ほんとうにみんなよく働いていた。

お父さんお母さんと一緒に、妹や弟たちを育てるために毎日毎日、飛び回ってたよね。

 

 

 

 

今日は日差しが強かったけどやっぱり涼しくなっていて。

 

秋だね。

 

 

 

 

夏野菜はまだ売っていますね

 

次回は、近所にできたた無人販売所のお話し

 

 

ではまたね

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。