今日もゴキゲン♪ そのまんまの自分で こどものこころで 自由にのびのび (´ー`) いつでも何度でも 希望につながる

虹色テラスひろこちゃん家 ゆとりらっくすカフェサロン
自分に優しく それから人にも優しく♡ゆるゆるのんびり一休み

気象病を引き起こす大人たちが好きなあの飲み物

2022年09月20日 | 日々のつれづれ

 

いわきにも台風が接近中、

朝がピークだそうです。

 

 

さて

さっそく、

「大人たちの好きなあの飲み物」のお話。

 

珈琲好きな方って多いですよね。

わたしもお気に入りのカフェができて

よく行くようになったり

家カフェしたりで

飲む機会が増えました。

 

 

それでなんとなく

家で淹れて飲んでいたんですね。

そうしたら不調まっしぐら

最近、起きていられなくなっちゃった日がありました。

以前もあったのですが

すっかり忘れていたんですよね。

 

 

今のように気候が不安定なときに

珈琲を飲むと

眩暈がしたり、頭痛がしたり、気持ちわるくなって

わたしの場合は

気象病的症状が出やすくなります。

 

 

ですので、雨降りの日は特に、

降りそうな曇りの日にも

飲まないようにしています。

 

 

それから、

わたしは心拍変動を数値化・見える化してくれる

エムウェーブという機械を持っています。

 コネクションプラクティス

 ハートマス研究所 参照

 地球のリズムとの調和・穏やかさをはかれる

コヒ―ランス の練習をするときに

何度も実証済みです。

 

珈琲を飲んだ後は

心拍が乱れていて

 まさしく、本当に、ギザギザハートになっている

動悸、不安、不安定感、心配、イライラ…を

引き起こしやすくなる、であろう

波形になっています。

 

 

今みたいな気候のときに不調だわっ、

て方、思い返してみれば

珈琲を飲んだ後だったりしませんか?

結構、心当たりのある方が多いんじゃないかしら。

 

   どよーん

 

 

 

 

晴れてて、気分も体調もいいときに

またゆっくり

珈琲をいただきたいな。

 

 

その日を楽しみに

 

 

 

 

 

 

今日もありがとう  

 

ではまたね~

 

 

 

 

わたしは歌ってるときが一番ゴキゲン

歌うのが大好きです

 

  

 ミックスリスト Cover / Hiroko
歌自主練習公開チャンネル - YouTube

歌カバー更新中。

聞いてくださったらうれしい

 さらに登録してくださったら

  もっとうれしいです

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。