今日もゴキゲン♪ そのまんまの自分で こどものこころで 自由にのびのび (´ー`) いつでも何度でも 希望につながる

虹色テラスひろこちゃん家 ゆとりらっくすカフェサロン
自分に優しく それから人にも優しく♡ゆるゆるのんびり一休み

気付けばほぼヴィーガン、野菜三昧。カラフルなゴーヤの美しい変化を楽しむ。

2022年09月09日 | 日々のつれづれ

ゴーヤのお花が咲きました

 

 

 

 

 


むかし通った駄菓子屋さんみたいな「子供に戻れる場所」
2022年09月08日

 

 

 

 

翌日は熟してこのような色に

大自然ネイチャー先生のアート

種だけ別にとって

ワタや種が入っていた鞘は

そのまま本体と一緒にいただきます

 

 

カラフル~ 3色

軽く塩茹でして

味付けした8日

 

 

今日の朝ごはんとしていただきました

ゴーヤがもーおいしくておいしくて

毎日食しています。

これだけで十分満腹になる。

地産地消の野菜の力

ゆっくり、たーくさん噛んで

あじわって、いただく

 

カボチャは 九重栗 という品種

今朝、無人販売所で購入した数年ぶりモロヘイヤ

 

 

手作り10品

 

野菜をいっぱい買った分

洗ったり調理したりで

ちょっとした仕込み疲れがまだあるんだけど

食べるとおいしくてー

作っておいてよかった、って思う。

未来の自分をしあわせにできる方法の一つは

料理だったりする。

感謝

ゴボウのぬか漬けは夫作

 

 

ああおいしい。

しあわせ。

 

 

そして

眠い。

けどまた起きていた…。

 

眠いのを我慢するのって

自傷行為と同じだよねって

昨日治療家の方が言ってた。

その通りだと思う。

トイレ我慢とかも。

 

お笑いTVがおもしろくて

そちらを優先した今夜でした。

 

でもね、

いまほぼヴィ―ガン状態なので

心と特に体からのメッセージを

受け取りやすくなっているのよね。

 

「体の声を優先したい」って思った。

 

 

 

明日は電車とバスで朝うたかな 

いま浮かんでいる自主練・録音候補曲は、

 夏の終わり・ 森山 直太朗さん

 カブトムシ・aikoさん

 ワダツミの木・元 ちとせさん

 

 歌をカバーさせていただいている

 曲に関わるみなさま方への

 リスペクトを込めて

 

 素晴らしい作品をこの世に誕生させてくださった

 みなさま、歌手のみなさま に感謝

 わたしが大好きで

 フルカバーしたい歌を

 選曲し練習しています。

 

 

どうしたって裏声かミックスボイスを

使わないと歌えないような歌をメインに

練習し録音(録画できれば…)する予定です。

 

最近アップした歌声は全て地声で

力強めなので

次以降はそれと違っていた方が

面白いと思うので

 

 

 

今日もありがとう

 

明日は満月・中秋の名月で寅の日

 

 

ではまたね

 

 

 

 

わたしは

歌っているときが

一番ゴキゲンです

 

 

 ミックスリスト Cover / Hiroko
歌自主練習公開チャンネル - YouTube

 

フルカバーも公開して行きます。

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。