今日もゴキゲン♪ そのまんまの自分で こどものこころで 自由にのびのび (´ー`) いつでも何度でも 希望につながる

虹色テラスひろこちゃん家 ゆとりらっくすカフェサロン
自分に優しく それから人にも優しく♡ゆるゆるのんびり一休み

脳だけにお任せしているからそういうことになるのです

2018年10月02日 | ヨーガ、コネクションプラクティス

いろんな感情が交錯してモヤモヤしたときに、すぐにすること

  の続き

 

今までも、自分が苦手な感じの人と出会うと

「思い込み」が出てくるのは以前から知っていたし

苦手な人のタイプやパターンも自覚していたんだけど

  理由もね

自分と違うタイプ

だと中々理解できなくて

  わからないことを考えてるんだからわかるはずもなく、余計にわからなくなり脳が混乱する
  脳ばかり使っているとそうなるんだそう(ハートマス研究所)

 

「この人は○○だから○○と思っているに違いない」と、

過去に起こった出来事や、自分だったらシリーズを並べて

○○に当てはめる。

 

脳は、答えを出さないと気が済まないタチであるから

脳だけにお任せしているとそういうことになる。

 

この方法は本当にタチが悪く「思い込み」を作り出し

作り出した本人を苛め倒し苦しめまくる、

のだが、

わたしはもちろん

多くの人が、無自覚のうちに使っている方法の一つである。

 

画像 Suzy Taylor


考えるな

ハートで感じろ


これを練習してみようよ

きくちゆみさんのクイックコヒーランスの3ステップ動画

一緒に練習できるのでぜひご活用を 

 

 

「思い込み」とは

自分の心をそこにへばりつかせて離してくれないやっかいな存在

そこは自分が創造した世界

ぐるぐると引きずり回され

ズタズタになるまで繰り返される

その世界を作り出し続ける限り

止むことはない

 

自分も日々練習中

毎日の練習で

レジリエンスが高まる

   

ネガティブ感情がわき起こる前に準備ができている

いつも気持ちに余裕がある人になれる。

自分に、みんなに、やさしくありたい

みんなの願い

 

      

 

色々やります

遊びに来てね


よしだひろこプロフィール

座ヨーガ、コネクションプラクティス定期練習クラス
初回体験特別価格 2クラス参加3000円

2018年10月5日(金) 10:00〜12:00

2018年10月20日(土)13:30〜15:30

みんなのアトリエ秋のイベントに出店します

選べるセラピー体験から 日々のセルフケア・マネジメントにつなげる教室
「自分のライフスタイルをデザインする」~はじめの一歩~
2018年10月7日(日) 2018年10月8日(月) 10:00〜17:00

 

続く

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。